• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オークションで落札しようとしても

オークションで落札しようとしても >申し訳ありません。 あなたが入札した金額は、出品者が設定した最低落札価格よりも低い金額です。今回の入札は記録され「詳細な入札履歴」に記載されますが、現在の金額ではあなたに落札の権利は発生しません。この商品を落札したい場合には、さらに高い金額を入札する必要があります。これ以上の金額で入札したくない場合には、下記の「戻る」ボタンをクリックしてください。 と表示されます。 と表示されます。防ぐ方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5288)

> 防ぐ方法はありますか? そういううざったい最低落札価格が付けられているものに入札しないことです。 時間の無駄だし精神的に疲れるだけです。 最低落札価格は大体嫌われてますよ。 入札して良いのは、  相場を把握している  相場よりは安い(大概相場以上の額が設定されています)  どうしても欲しい(特に他に無いとか) 場合でしょう。 他の物があれば他を当たった方が。 特にどうしても欲しい場合は、希望落札価格や即売価格が設定されている物の方が確実でしょう。 勿論値段はよく見てください。また、相場をきちんと把握してください。 その辺のネットショップで買った方がずっと安いような物はゴロゴロしています。 オークションは安いに決まっていると思い込んでいる素人は騙されるようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

【最低落札価格とは何ですか?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

最低落札額が設定されているからです。 例えば、1万円以上でないと落札させたくない場合、最低落札額を1万円に設定します。 そうすると、1万円以上の金額になるまで落札権利は発生しません。 最低落札額は、出品者しかわかりませんので、これを防ぐ方法は、入札金額を上げていくしかありません。 どうしても、知りたい場合は、質問欄で聞くと教えてくれる出品者もいます。 1円スタートなど低い金額で注目をさせて、最低落札が設定されている商品は結構ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最低落札価格は出品者が設定した「これ以上の値段じゃないと売らないよー」の金額なので どうしても落札したければ、その金額より高い値段をつけるしか方法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!