• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしても落札したい!

こんばんは、オークションの落札の裏技等があったらお願いします。 いま、オークションに3品入札しています。どれも1点もので、前から探し続けていたものです。 その商品が出品されて、すぐに入札しました。2日後にオークションが終わるのですが、 今日見てみたら、すでに2人の入札者が!!幸い、まだ私の最高入札額には到達しておらずに、 私が落札範囲者です。でも、あと少しで、私が出せる金額を超えてしまいそうなのです。 ほかの2人がその額を超えてしまったら・・・出せる金額も決まっていますし、敗北です。 気になって気になって、暇があるとその商品のページを見てしまいます。 1点ものなので、それ以外の商品はほかにはなく、どうしても落札したいのです。 皆様なら、私の状況でどのようにしますか?あっさりと諦めるか、何が何でも落札しようとするか・・・。 こうしたら落札しやすい等あったらお教え頂けると助かります。よろしくお願いします。

noname#22144
noname#22144

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数237
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#22488
noname#22488

すでに出せる最大金額を入札しているのなら、後できるのは2つだけです。 ”他の入札者に抜かれないよう祈る”ことと”借金するなりバイトするなりで、新たな予算をひねり出す”ことです。 オークションはつまるところ”1円でもお金を持っているものが勝つ”のです。 お金がなければ、いくら技を使っても勝てません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 もう、出せる金額を入れてしまっているので、後は抜かれないように祈るくらいしかできないです。。。 借金してまで欲しいかと聞かれると、考えてしまうのですが、やっぱりお金を持ってる人には勝てませんよね。 私のほかに入札している人の落札履歴を見ると、かなり高額の金額のものを 落札しているので勝ち目はないかも・・・。 あと2日、祈ります。

関連するQ&A

  • ネットオークションの希望落札価格と最低落札価格について

    ネットオークションを見ていると希望落札価格が設定されているもの、 最低落札価格が設定されているもの、はたまたこのどちらも設定されてるものが見られます。 ネットオークションの希望落札価格や最低落札価格はどういう意味を持っているのでしょうか? これらの価格にオークション終了時の最高入札金額が達していなければ、 出品者は商品を最高金額入札者に売り渡さなくてもいいというものなのでしょうか。 それとも希望した額ではないがあくまで最高金額入札者に売り渡さなくてはいけないものなのでしょうか?

  • 落札者がキャンセルしたらしく、入札していた私に権利が回ってきたのですが。。。

    ビッダーズオークションで、3000円スタートの商品に最高入札額4100円を入れて入札していました。同じ出品者から他の商品も入札していてそちらは無事落札できたのですが、3000円スタートの方はさらに高値を入れられ落札できませんでした。すると出品者から、落札ありがとうございますのメールと共に、「他にも入札してくださっていた○○の商品、落札者がキャンセルしたのでよかったらいかがですか?」とメールが来ました。私はすごくほしかった商品でもあり、このまま「お願いします♪」と言いたいところなのですが、その商品は私と今回落札キャンセルした2人しか入札者がおらず、しかも落札をキャンセルした入札者の評価を見てみると、早速その出品者から悪いをつけられていて「買う気もないのにイタズラで入札しないでください!」と入れられていました。出品者が吊り上げていたのではなかったという点では納得しましたが、私に譲るという額が、最高入札価格で入れていた4100円なんです。そのイタズラ入札がなければ3000円で買えたのにと思うと何だか納得いきません。これは普通なんでしょうか?

  • 次点落札者からの値切りについて

    こんにちは、オークション初心者です。 今回、ヤフオクにて、商品を出品しました。 落札されたのですが、その最高落札者からは連絡がなかった為、キャンセルとし、次点の方を繰り上げました。 次点の方とのやりとりのなかで、 「最高落札者が入札していたから、その金額をいれた。その方がいない状態では、(次点の方が入札した)金額では、高いので、○○○○円(←開始金額と最終落札金額の間の金額)にしてほしい・・・」 との返答がありました。 (ちなみにその落札者の方は[新規]の方です。) 当方もその値段に固執するつもりはないのですが、 こういった事はオークションの取引の中ではよくある事ですか?

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

私は終了5分前ぐらいにインターネット時計を合わせて画面隅に出しておき、自動延長終了5秒前に入札して落としたことがあります。 通信速度の関係で下手うつこともあるそうですから、あまりお勧めできませんが……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

本当にこの世に1点しかないのでしょうか? 意外と今回落札できなかったとしても次の機会があると思うのですが。 他の回答者の方々が回答されているように、最後は資金力が全てですが、多少運やテクニックらしきものはあるかもしれません。 3点全て落札するのは、無理かもしれませんので自分の中で3点の優先 順位を付けます。その中で最も最初に落札時間が来るものに、3点入札 している合計金額を落札終了6分前位に1点集中で入札して下さい。 そこで落札できなければ優先順位1位の商品は今回はあきらめていただくしかありませんが、無事落札できれば、次の優先順位の入札に残りの入札可能な金額を終了6分位前に全額入札します。落札できなかったのならその入札可能な合計金額を次の優先順位の入札に全額を終了6分位前に入札します。 その結果を受けて優先順位の3点目も可能ならば(落札時間が既に終了していればもはやどうしようもありませんが)前と同様な行為を繰り返して入札します。 運がよければ3点全て落札できるかもしれませんが、実際に落札できるのは多分1~2点となるでしょう。 入札の仕方が悪ければ3点全て落札できない場合も十分ありえますので 、資金に余裕がないのなら覚悟を決めて優先順位付けをして1点づつ着実に落札するしかないと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 私が入札しているものは、一点しかないものなんです。 似ているものあるのですが、欲しいものに似ていれば別にそれでもいいのですが、 それさえも他の人に入札されていて・・・。欲しい商品が出品されるまでに半年待ちましたし、 お店でもめったにないです。やっぱり終了時間間際が勝負ですか・・・。 その時間は私は立ち会えないので、早めに入札してしまったのですが、3つの中から一番欲しいものを選んで3つの最高金額を足した金額を 最高入札価格にするしかないですね・・・。 それでも抜かれたら、完全敗北ですが、何とかがんばってみます。

  • 回答No.9
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)

5の方の意見で、入札時のコメントですが、私も時々コメントを入れる事があります。 例えば特に意味の無い言葉とか、クエスチョンマークとか入れたりします。また二つのIDを使って何となくつながりがありそうなコメントとか入れたりして。つまりちょっと怪しい雰囲気が出れば良いかなと(笑)なんとなく入札を躊躇わせられればラッキーという感じで。 でも具体的な事や意味のある事は書きません。いくらまで出すとか、いくらまで入れたとか書くのは流石に妨害行為にあたるかもしれませんのでマズイかな~と思ってやりませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のアドバイスありがとうございます!! コメント、怪しい雰囲気のものを入れるといいのですか。 2つのIDで繋がりのありそうな意味のない言葉。。。怪しすぎます☆ 勇気を出してやってみようかな?IDならすぐに作れますし。 よく考えて落札できるように、がんばります!

  • 回答No.8

nanami122さんの気持ち 解りますよ~。 Yahooのオークションだとしての回答のなりますが 参考に書きました。。 入札時の注意!!として。。 *自動延長に設定されている場合の出品物は(終了時間のところに時計マーク付いてます)終了時間5分以降に入札すると 終了時間が5分延長されますので 気をつけてください。 それから  *案として、出品者に質問欄にて、○○円で 即決させていただけないかお願いもいいかもしれません。 金額が折り合えばの話ですけどね。 >あと少しで、私が出せる金額を超えてしまいそうなのです では、無理でしょうか・・・ 【私が同じ状況でどうしても、どうしてもほしい場合で、持ち金ない場合】 *支払い方法が Yahooかんたん決済 がある場合。  自分がYahooに登録しているクレジットカードにて 支払いとしてしまいますm..m 私は リボルビングのカードを登録してるので 分割で引かれます。 そこまで ほしい場合ですけど。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 自動延長、設定されちゃってます。何回自動延長で敗北を味わったか・・・。 即決があれば、多少無理してでも落札したいです。やっぱり相場以上の金額を提示しないと 乗ってきてはもらえないですよね。でも、やってみる価値はありそうです。 残念ながら、クレジットカード持っていないんです・・・。 なので支払いは代引きか銀行振り込みなんです。 明日には簡単に抜かれてしまいそうですが、今は祈ることしか出来ないので、がんばって祈ります。

  • 回答No.7

終了時間5分前の入札は基本だから、それを見越してどうするか考えるべきと思います。 ・通常相場よりも遥かに高値を入れ、5分前に入れる人が通常相場を入れても最高額になれなくさせて諦めさせる。 ・コメント欄にフリーなりのメールアドレス乗せて直接取引きを申しかける。乗ってくれれば間違いなく確実に買える。しかも上手くいけば相場の半分程度で買える。相場がわからないととんでもない値段で買うリスクもあるけど。 最近直接取引きが流行ってるみたいで、人気のある商品だと予定終了時刻まで残らない可能性も多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 相場よりも高値ですか。。。私が欲しい商品の相場は分かっているつもりですが、 私が入札している金額はその相場を越えていて・・・しかも 他の入札してる人はお金を持っている人と予想しているので、勝ち目はないかも。 最近は直接取引きが流行っているのですか。知りませんでした。この取引は、他の人が入札している金額よりも 高い金額を出さないとやっぱりだめなのですよね。。。どうしたらいいのか考えてしまいます。

  • 回答No.6
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)

金額にもよりますが、私だったら絶対に、どーしても欲しいものなら自分の考える落札価格を超えても落札する事は多いですね。例えばカードで少しお金を借りたり、その分来月の仕事とか残業を頑張るとかする事は結構あります。しかし、勿論それで穴埋めが出来なければあきらめます。不可能な事はしません。 参考意見です。 人の心理として、1対1だと、より競争心が生まれる事があります。 例えば終了間際に2人の落札者が競争してどんどん値が張ってくるという光景は良く見ます。 自分を抜いたIDはやっぱり気になるので、そのIDが入札したら熱くなって自分も入札してしまうとか。終了間際での焦り、緊張が冷静な判断を邪魔するんですね。 そんな時私が使う方法なんですが、私はIDを二つ持っています。 1対1で競い合う状況になりそうになった時、二つ目のIDで入札する事が良くあります。競い合っている時に3人目のIDが介入する事で相手の熱くなった競争心を少し冷ましてあげます。 私の経験では3人目のIDが入札したとたん競争がストップし、3人目のID(つまり私の二つ目のID)が落札する事が多いですよ。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、御回答ありがとうございます。 自分の考える落札金額を超えること、結構勇気要りますよね。 IDを2つ持っていて、2つ目のIDで入札ということは、HPLCさんが2つのIDで戦っているということですか?? すごいウラワザです!!もう、3つの商品ともぎりぎりですが、少し冷静になって、 IDをもう一つ作って頑張ってみようかな。でも、このウラワザは終了時間に立ち会える人しか出来ないんですよね・・・。 その時間は用事がありパソコンに向かえないので、どうしょうか考えてしまいます。

  • 回答No.5

前に、ここで質問しようと思っていたのですが、 ヤフーオークションって入札時にコメントがつけられますよね? その際に、「こちら、近隣に手に入る場所もないし、時間もないので、(通常1万として)2万までだします。」と書くのは、趣にかけるのでしょうか? オークション終了時に、時間がとれない場合もあるだろうし。 具体的すぎると、競争やオークションが成り立たないので、規制されているのかもしれませんが・・・、「どうしても欲しいです!!」と書き込めば多少は。 私は、ものとも出会いと思っているので、逃した時は、出会う運命になかったとあきらめます。 出会える時は、出会えると信じているので。^^*

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、御回答ありがとうございます。 コメントですか・・・私が入札しているところは、質問のしかなくて、 その質問が他の人に見られちゃったら、他の人にアドバイスっぽくなって 不利にならないのかなあ?と思ってしまい、ためらってます。 落札できなかったら諦めてまた同じようなものが出品されるのを待つしかないですよね。 でも、今入札しているものは一目ぼれ?な商品なので、出来るなら落札できたらと考えてしまいます。

  • 回答No.4

方法は前の回答者さんの通り締め切り間際がベストです。簡単に最高額をクリアーされるでしょう!欲しいなら締め切り間際に大幅な引き上げで入札する以外方法はありません。頑張って下さい。でも諦めの決断も大切な心がまえですよ!大損する可能性あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、御回答ありがとうございます。 やっぱり締め切り間際に入札が一番の方法ですよね。さっき商品ページを見てみたら、 3つとも、もうぎりぎりです。明日にはクリアーされてそうです。。。 冷静に考えて、もう少し出せるか、検討します。 ほかに入札している人はたぶんお金をたくさん持っていそうなので、勝ち目はないと思いますが、 大損しないように出来るだけがんばります。

  • 回答No.3

こんにちは。私もいつも同じような悩みを抱えています。 予算に上限があったら大変ですね。オークションは値札が ないのが特徴ですから懐が暖かい方が優位です。というか圧倒的です。  ただ、お金がなくても、お金があるよ。こっちは予算が潤沢だよ と言う場合に相手を諦めさせるためにオークション開始直後に予算 最大まで値札を入れてみるのも手ですね。または逆、最後の最後に 火事場泥棒のように5分前に入札してしまいます。 実際オークションで何が何でも落札しようとするなら方法は一つです。 相手より多い金額を入札するしかないです。どうしても諦められない なら私の場合は他人に借りるかバイトなりしてみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 やっぱりお金をたくさん持っている人が有利ですよね。 私のほかに入札している人は、かなりのお金を持っていると予想しています。 なので勝ち目はないかも・・・。しかも、その人たちは、私が入札している3つすべてに入札していて・・・。 さっき入札を見てみたら、もうぎりぎりでした。 借金かバイトですか・・・。借金は気が進まないのですが、検討してみますね。

  • 回答No.2

裏技ではないですが、本当の終了間際に一気に入札することで、余計な争いは無くなると思います。時間があるのなら、早めの入札はちょっと失敗でしたね・・・ あとはどれだけお金を出すかだけで、裏技などありません。 お金を払いすぎる後悔と、買えなかったときの後悔を冷静に天秤にかけて考えましょう。他人に相談すると冷静に予算判断ができるかもしれませんよ。 落札できなかったら、「オークションというゲームを楽しめて良かった」と納得しましょう。落札者よりも、買いのがしている人のほうが多いという事実を忘れないように(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 そうなんです、終了間際に入札のほうがいいと、考えたのですが、 終了時間が遅いのと、その時間ちょっとパソコンに向かえないので、しかたなく・・・ 後は欲しいものが出品されたのでテンパってしまいまして・・・。 落札者よりも、買い逃している人のほうが多い。そういわれてみれば、そうですよね。 ちょっと落ち着いたほうがいいですよね。冷静になって見守りたいと思います。

関連するQ&A

  • 最低落札を設定して金額が到達しなかったら?

    もしかすると質問が重複してるかもしれませんが、 お許し下さい。 私は出品者です。 最低落札金額を設定して、その金額に到達しなかった場合、 オークション設定は「再出品」にしてありますが、 それまでの入札者はどうなるんでしょうか? (1)もし、入札記録もそのまま継続された場合、 早期終了をするとその時点で最高入札者に対して 落札の権限が発生するのでしょうか? (2)反対に最低落札金額に到達しなかった場合でも、 その金額で落札させても良いと思った場合、 一度出品しなおさなくてはいけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 繰上げ落札?

    ヤフオクにて、私が最高入札者でした、しかしヤフオクから高値更新のメール けれど、しばらくしてオークションのサイトをみると最高額入札者は(登録削除済)とでています。私は\12.000で、その削除した入札者は、\12.500でした、もしオークションがその額で終了した場合、私が繰り上げ落札できるのですか?又、落札額は、\12.000 or \12.500でしょうか? 余談として、わたしは購入拒否することもできるのですか?

  • 複数落札

    入札最高額を上回る金額がマイオークションの「落札分」(落札一覧表)に掲載されています。(最高落札者の金額) 「入札履歴」の金額は間違いなく「入札最高額」になっていますので、あきらかにヤフーの誤りと思います。 この金額を払わされてはたまらないので、直ちにヤフーに訂正を申し入れたいのですが、どうすればヤフーとコンタクトとれますか?

  • オークションで数量3の商品の落札

    Aさんがオークションで数量3の商品へ誤って数量1で入札し、落札しました。落札金額は3個相当です。 他に数量1の入札が1名いたので、落札者はAさんと別の1名(Bさんとします)の計2名で数量2が落札されたことになりました。Bさんの落札金額は1個相当です。 数量1の入札はAさんとBさんのみで、他の入札者はすべて3個で入札しています。 この時  出品者は、   Aさんへ3個分を売ることができるか?   まとめて落札して欲しいので3個入札の次点入札者に売ることができるのか?   オークション結果どおりAさんとBさんに1個づつ売らなければならないのか?          どれが正しいのでしょう?    Bさんは   Aさんが数量をまちがえなかったら、Aさんが3個の最高入札者になるのでBさんは落札できなかった。   Aさんが入札していなかったら、他の人の3個の最高入札者が落札したのでBさんは落札できなかった。  もしAさんが入力を間違えたことを出品者に了解もらったら3個全部を落札したことにするのは可能でしょうか?

  • これって次点落札詐欺ですかね?

    疑念1ヤフーIDとヤフーメールが違うんです。又文面もにおいます。こんなことは初めてなもので戸惑っています。 以下メール本文です。 突然のメールでのご連絡、大変申し訳ございません。 商品名 ONKYO A-1VL(S) 美品 の件でご連絡させて頂きました[ヤフーID:allenon****]こと *澤 と申します。 今回、最高入札者様が諸事情の為、御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連絡を頂きまして、 当方も最高入札者様に悪気があっての事とは思えず承諾させて頂きました。 ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、 最高落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額との差額分と オークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂き オークション上の取引は無事終了という形にさせていただきました。 しかし、未だ商品の買い手は見つかっていないという現状です。 私自身、急な入用もありましてオークションに再出品している暇も得られず、 不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。 上記にも述べたように差額分等は最高落札者様がご負担いただけますので商品の方は 入札して頂いた金額の70,000円でお譲りさせて頂こうと思っております。 私としましてもスムーズなお取引をさせていただけたらと思います。 また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので今回は連絡が 先にとれた方にお譲りしたいと思っております。商品の方は当方で入金確認後、 即日発送させて頂きますので遅くても5日以内にはお手元に確認できるかと思われます。 万が一、お気に召さなかった場合のキャンセルも勿論、お受けいたします。 今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に何卒、前向きなご理解とご検討の方お願い致します。

  • ヤフーオークション 落札について

    現在オークションで落札しているのですが、あなたが現在の最高額入札者です。と表示されています。即決価格はなく、最低入札価格もない?ようです。このまま時間を終了すると、落札できるのでしょうか?時間終了しても、出品者が、入札の額が少ないので、応じられないというふうになることはあるのですか?

  • 最高落札者と最高入札者

    ヤフオクで「コースター1枚」という商品を即決で落札しました。即決価格は開始価格の2倍の金額です。数の表示は9個となってましたが、出品者が商品説明欄に追記で「出品数は9個となってますが出品は1個ですので最高落札者の方1人と取引をします、すいません」と書いてありました。私が落札した後も5日間出品されたままで、最終日に開始価格で2人入札してました。最高落札者は私1人で、あと2人は最高入札者です。この場合どうなるのでしょうか?この2人は取り消しになりますか?商品説明欄には最高落札者1人としか取引しないと書いてあり、この2人の入札者は読まずに入札した可能性があります。

  • 希望落札価格(再

    以前も質問しましたが  ヘルプには希望価格設定がありそれ以下の 価格では高値入札者でも落札者とならない。 とありますが 違うご回答もありました。 今日1点、希望価格以下の最高値で入札しましたが ヘルプ通り『最高落札者』という表示はありません。 一覧にも、落札者なし。の - が引かれています。 がもう1点希望価格を下回る金額で入札しましたところ 最高落札者と表示が出ました。  希望落札価格について再度教えてください。

  • 大量オークションでの落札価格の違いについて

    1円スタートで5品出品の場合、落札者によって落札金額は違ってくるのですか? 同じじゃないんですか? 例えば、1円スタートで30人くらい入札して入札価格上位5人をA,B,C,D,Eとします。 A,Bの2人が最高入札価格5000円でC,Dの4人が最高入札価格3000円、Eの人が2000円であったとするとオークション終了時にはそれぞれの最高入札価格になるのですか? 5人とも2000円ではないのですか?

  • 出品者の意志で行われた入札取消により落札者となった場合について

    Aがヤフーオークションに入札し、最高額入札者になる。 ↓ 悪い評価の多いBがそれを超える金額を入札し、最高額入札者になる。 ↓ Bに高値更新されたAは、落札を諦めて別の方法でその商品を入手。 ↓ それを知らない出品者、Bとの取引に不安を感じ、Bの入札を取り消す。 (オークションの説明に『評価を見て入札を取り消す場合がある』との記載あり) ↓ Bが取り消されたことで、Aが再度最高額入札者となる。 ↓ その後入札はなく、Aがそのまま落札者となる。 この場合既に商品を入手しているAは当然取引を辞退したいと思うわけですが、 その場合、たとえ出品者の意志による入札取消が招いた事態でも、 落札者都合による削除で落札者の評価が下がるのが当然だと思いますか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう