• 締切済み

MS-AOE2 をwin2000で実行できない

AOE2をやろうと思いWindows2000にインストールしたところ プログラムが実行できず再度起動するようにメッセージが出て、 再度起動しても同じことの繰り返しとなりできません。 どうすればいいかご存知のかたおりますか? ちなみにAOE1 の方はできます

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

質問するときに略語を使いすぎると回答が付きにくいと思いますよ。 AOEってたぶんAge of Empireですよね。Windows 2000で実行ができないのではなく、何かしらハードウェア/ソフトウェアのスペックが足りないのではないでしょうか。箱に書かれているスペック表とあなたのパソコンのスペックを比較してはどうでしょうか。 DirectX周りがWindows 2000は弱いので、DirectXのバージョンを疑ってみるといいかもしれませんが、個人的な経験ではWindows 2000でDirectXを使用するのはかなりきつかった記憶があります。 それからもう少しパソコンの型番など必要と思われることを補足した方がいいと思いますよ。 ではでは☆

noname#32059
質問者

補足

スペック CPU:Pentium3 500 MHz メモリ: SDRAM PC133 356 MB VRAM:16M (Main Memory とは別) ビデオボード:3dfc voodoo3 2000 です、スペックが足りませんか? それともDirextXの問題でしょうか