• 締切済み

実行プログラムが消えることってありますか?

よろしくおねがいします。 〔携帯OE〕と言う携帯アドレスにメール書くのに使用する 便利なフリーソフトがあって以前から使っているのですが、 新しいPC(XP SP2)にこの〔携帯OE〕をインストールして 最初は支障なく起動して使えるんですが、 再度立ち上げようとすると、「実行ファィルが見つかりません」と 出て立ち上がりません。実際にインストールフォルダを見ても 実行ファィルが無くなっています。 さっきなんてインストールし直してプログラムを実行中に いつの間にか落ちてしまい、その後立ち上がらなくなりました。 いったい原因は何でしょうか? 最初インストールしたときウイルスバスターがシステムを 書き換えるプログラムがあると警告出たことあって 「拒否」を選んだのが悪かったのでしょうか? 何か解決策をご存じな方お知恵をお貸し下さい。

noname#111481
noname#111481

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

実行ファイルが消える原因は不明ですが、このソフトはOutlookExpressとデータを共有しますので、ウイルスバスターの警告が出たものと思います。ウイルスバスターで拒否した設定を解除してみてください。

noname#111481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもバスター2007の〔拒否〕した設定を解除する方法を 探してはいるのですが、サポートサイトを調べても見つけられません。 そのようなログもバスター上に残っていません。

関連するQ&A

  • 実行中のプログラムについて

     こんにちわ。 どうしても分からない事がありまして、投稿しました。 私の使用しているPCはNECのノートPCで、OSはWindows XP SP2です。 私はPCにパスワードを設定していて、電源を入れてもパスワードを入力しないとWindowsが起動しないようになっています。 それで最近気が付いたのですが、電源を入れてパスワードを入力する画面が表示された時に「7個のプログラムを実行しています」と表示されます。 何のプログラムが実行されているのか気になって、「7個のプログラムを実行しています」をクリックして見たら 「実行しているプログラムが多すぎるためにコンピュータの処理速度が、通常より遅い場合はプログラムをいくつか終了して下さい」と表示されました。 実行されているプログラムの内2個は分かるのですが「多分、ウイルスバスター2007と日記帳」残り5個がどうしても分からないのです。 実行されている残り5個のプログラムを見つける方法を教えてください、よろしくお願い致します。

  • 全てのプログラムが実行できない

    お世話になります。 スタートメニューに登録してあるプログラムのリンク先のフォルダを移動した為、認識させるためにプロパティを開いてリンク先を変更したのですが、 その後からそのほかの全てのプログラム(IE、OEなど全て)が その変更したそのプログラムが開くようになってしまいました。 その後再起動してみると、どのプログラムを実行しても「ファイルを開くプログラムの選択」という画面がでてしまい、その画面で設定しても起動できません。 システムの復元などをしようにもそれさえも実効できず困っています。 どこかに修理に出す他ないのでしょうか? 何か解決策をご存知の方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • プログラムが実行できない

    アプリケーションソフトを実行できなくて困っています。 会社のパソコンでWindowsNTを使っているのですが、ノートンアンチウィルスからウィルスバスターに移行した際、まず、フリーソフトのダウンロードができないことに気づき、再起動などをしていたら、今度は、アプリケーション(拡張子はEXE) をダブルクリックすると、ウィルスバスターが開くようになり、会社のシステム担当の人に見てもらった所、前にフリーソフトをインストールしたものが悪さをしているから消すようにと言い残して、去っていきました。 その人が帰ったあと、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除をダブルクリックで開こうとしたら、アプリケーションを選択して下さいという画面になり、一応、programを選ぶと、そのプログラムが存在しないとでました。 その後、どのプログラムを実行しようとしても、アプリケーションの選択画面がでてきてしまい、ファイルのオプションでファイルタイプを正常なパソコンと見比べた所、あるはずのアプリケーションのファイルタイプの定義がありませんでした。追加しようにも、どのようにすればよいかわからず、大変こまっています。 アプリケーションで作ったファイルから(例えば、エクセルのxlsファイルなど)はアプリケーションが立ち上がりファイルを開くことができます。 直し方をおしえてください。

  • プログラムダウンロードの破損

    プログラムの実行ファイルをダウンロードするのに、○○○.exeの署名が壊れているか、無効 ですと赤い警告メッセージが出てきて、一応デスクトップ上にはexe形式の実行プログラムがダウンロードされてはいるのですが、この実行形式のファイルは破損されている可能性があり実行しても プログラムがきちんと動作するのかわかりません。 Windows7 64bit Pro SP1の更新プログラムはすべて最新のものを入れています。 いつ頃からか、ある特定のサイトで有料のプログラムをダウンロードするのに、このメッセージが 出ます。すべてのサイトではありません。このようなメッセージを出す原因と、出さないようにするた めの方法をどなたか教えてください。 なお、回答以外の文言をお書きにならないように警告します。本当に解決策を解る人のみ回答を してください。

  • OE実行時にRuntime Error!が出ます。Program:Trend Micro~となってます

    ウイルスバスター2007を使用しています。 OSの再インストール後、OEを開くと最初に、 Microsoft Visual C++ Runtime Library のウインドウが開き内容は、 Runtime Error! Program: ...Files\Trend Micro\Virus Buster 2007\TMAS_OE\TMAS_OEexe とエラーが出てしまいます。OEはその後多分通常通りに開きます(それ以上は未確認)。 対処法を教えてください。ウイルスバスターの設定は通常の設定で特別な設定はした覚えがありません。 OEの再インストールをやった方が早いのでしょうか?

  • アップデートの実行

    昨日あたりからデスクトップを起動するたびに、トレンドマイクロの「ネットワークウィルスパターンファイルをアップデートできません。プログラムを再起動して、再度アップデートを実行してください」との警告が出ます。ウィルバスターはいつも最新の状態にしているのですが。

  • OSが特定のプログラムを実行禁止に?

     HPの複合機のユーティリティ(HPディレクタ)が、実行できません。  インストール、アンインストールを、数回繰り返しましたが、そのプログラムだけ、実行しようとするとHDがしばらく回って、何も起きません。その他のユーティリティは正常に作動します。(ちなみにHPのALL-in-ONEソフトウェア削除ユーティリティもレベル4まで実行しましたがダメ)  思い起こせば、一番最初のインストールの際、何かの具合で完全に終了しなかったようで、通常にPCを使用中に、何度か「再度インストールせよ」との指示が出るため、インストール用のCDを入れて見るのですが、いつも途中で止まり、ハングアップしてしまいます。 このときもアンインストール、インストールをしたのですが、症状は改善しませんでした。  あくまで想像ですが、もしかすると、何度か致命的エラー(ハングアップ)を起こすプログラムは、OSのレベルで実行不可能にしてしまっているのではないでしょうか?  対処方法をお知らせいただければ幸いです。

  • 「保存」を押すところを「実行」押してしまった

    パソコンに詳しくない者です。宜しくお願いします。 ウイルスバスターのバージョンアップのダウンロードを、 ホームページ内の「かんたん!インストール」ボタンを使って やってみました。 保存か実行かを選ぶ場面で、おそらく「実行」ボタンをクリックしてしまったと思います。 そしたら、画面上は特に変わったところもなく、「完了した」という手ごたえが 感じられなかったので、ウイルスバスターのホームページをもう一度 よくよく見直してみると、「『保存』ボタンをクリックして下さい」と 書いてありました。 その後のやり方の説明を読んでみると、どうも「保存」をクリックした前提でしか 書いてありません。 これ以上どのように進めたらよいか分からなくなってしまいました。 できれば、ホームページのマニュアルどおりにやっていきたいので、 もう一度最初からやり直したいのですが・・。 この場合、特になにもせずに、もう一度最初からやり直せばいいですか? (「かんたん!インストール」ボタンをクリックするところから) それとも「実行」してしまった以上は、なにかを削除する等の作業が 必要になってくるのでしょうか?

  • プログラムのアンインストールができない

    相性がいいのでブラウザはfire foxを使っています。調子が悪くなり再インストールしようと思って、 fire foxのプログラムをアンインストールしました。 ところが、このプログラムだけ全く反応せず、アンインストールができません。 どなたか解決策があればお教えください。 (因みに他のプログラムのアンインストールは実行できます。)

  • Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラム

    Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示されます。 【オンラインで解決策の有無を確認する】ボタンがあるので、それを押すと「Visual Studioの解決策が見つかりません」のメッセージが表示されます。 このプログラム互換性アシスタント画面には、【プログラムを実行する】ボタンもあるので、メッセージ表示を無視してインストールを実行してしまっていいものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう