• 締切済み

実行プログラムが消えることってありますか?

よろしくおねがいします。 〔携帯OE〕と言う携帯アドレスにメール書くのに使用する 便利なフリーソフトがあって以前から使っているのですが、 新しいPC(XP SP2)にこの〔携帯OE〕をインストールして 最初は支障なく起動して使えるんですが、 再度立ち上げようとすると、「実行ファィルが見つかりません」と 出て立ち上がりません。実際にインストールフォルダを見ても 実行ファィルが無くなっています。 さっきなんてインストールし直してプログラムを実行中に いつの間にか落ちてしまい、その後立ち上がらなくなりました。 いったい原因は何でしょうか? 最初インストールしたときウイルスバスターがシステムを 書き換えるプログラムがあると警告出たことあって 「拒否」を選んだのが悪かったのでしょうか? 何か解決策をご存じな方お知恵をお貸し下さい。

noname#111481

みんなの回答

• violet430
回答No.1

実行ファイルが消える原因は不明ですが、このソフトはOutlookExpressとデータを共有しますので、ウイルスバスターの警告が出たものと思います。ウイルスバスターで拒否した設定を解除してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもバスター2007の〔拒否〕した設定を解除する方法を 探してはいるのですが、サポートサイトを調べても見つけられません。 そのようなログもバスター上に残っていません。