• 締切済み

OSが特定のプログラムを実行禁止に?

HPの複合機のユーティリティ(HPディレクタ)が、実行できません。  インストール、アンインストールを、数回繰り返しましたが、そのプログラムだけ、実行しようとするとHDがしばらく回って、何も起きません。その他のユーティリティは正常に作動します。(ちなみにHPのALL-in-ONEソフトウェア削除ユーティリティもレベル4まで実行しましたがダメ)  思い起こせば、一番最初のインストールの際、何かの具合で完全に終了しなかったようで、通常にPCを使用中に、何度か「再度インストールせよ」との指示が出るため、インストール用のCDを入れて見るのですが、いつも途中で止まり、ハングアップしてしまいます。 このときもアンインストール、インストールをしたのですが、症状は改善しませんでした。  あくまで想像ですが、もしかすると、何度か致命的エラー(ハングアップ)を起こすプログラムは、OSのレベルで実行不可能にしてしまっているのではないでしょうか?  対処方法をお知らせいただければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのユーティリティの問題です。 OSの影響は考えにくい。 HPのサポートページを見るかサポートへ問い合わせる事をお奨めします。 それかパソコンを購入時の状態へ戻して下さい。

torazou
質問者

お礼

ご回答感謝します。 HPの修正プログラムが昨日UPされました。 IE7との相性問題でした。