• ベストアンサー

インストールを再実行

更新プログラムの途中で以下のメッセージが出ます。 インストールを完了できませんでした。このコンピュータにwindowsをインストールするには、インストールを再実行してください。 何度か起動しなおしたりしましたが、ずっとこのメッセージが出ます。リカバリディスクを入れても青い画面になり、その後、上記のメッセージがまた出ます。 ご対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> インストールを完了できませんでした。 > このコンピュータにwindowsをインストールするには、インストールを再実行してください。 このエラーメッセージが出るのは、メモリ不足の場合が多いようです。 > modelは、SVS13AD11N > 搭載メモリ:4GB / 最大:12GB 購入後増設していなくて4GBのままであれば下記の操作で仮想メモリを増やせるような設定をしてみることをお勧めします。 対策としてまず考えられることは、実メモリの不足に対処するため仮想メモリを利用することはご存知かと思います。 既定値では、仮想メモリはある容量で上限を設定されています。 そこで下記の手順で仮想メモリをできるだけ大きく増加できる設定にしておくと解決する場合があります。 手順。 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。 初期サイズを「現在の割り当て + 1000」にして、 最大サイズを、「初期サイズ + 5000」くらいに設定します。 こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。 今現在の設定はどうなっているのかも大事です。 最小限、現在の割り当てがどうなっていますか。 これで解決しない場合は、補足願います。 補足する場合は、搭載メモリ、仮想メモリの設定状態をお知らせください。 下記の例もそうです。 Qwindows 10 自動更新でフリーズします https://okwave.jp/qa/q9342098.html

ito8oti
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 教えて頂いた方法で無事に解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

http://www.sony.jp/vaio/products/VS11/index.html お使いのSVS13AD11Nの仕様が書かれていますがWin7プリインストールモデルですね。 http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/index.html を見ると分かりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレーとについてサポートしてない点は注意を。 [VAIO Careレスキュー Ver.2.*] リカバリーメディア(リカバリーディスク)を使用してリカバリー(再セットアップ・初期化)をする方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1005181076080/?rt=pt リカバリーディスクからリカバリーする方法は上記などを参考にすると良いかも。 システム修復ディスクか?Windows10インストールメディア(USBメモリまたはDVD)を予め作成していれば前回の回答でも書いてますがシステムの復元やセーフモードでの起動等復旧に向けた操作ができます。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番等の情報は書きましょう。 貼られている画像からOSはWin10?っぽくは見えますが判断しかねます。 >リカバリディスクを入れても青い画面になり、 >その後、上記のメッセージがまた出ます。 それはリカバリディスクからうまくブートできていないのでは?って気はします。 システム修復ディスクを作成されているならそちらからブートすればシステムの復元やセーフモードでの起動ができるので今の状態から抜け出せる可能性はあります。

ito8oti
質問者

補足

modelは、SVS13AD11N OSは、Win10になります。