• 締切済み

万年筆愛用者の人へのプレゼント

万年筆を使っている人にプレゼントしたいのですが、万年筆用アクセサリーって何かありますか? 万年筆はもういいのを持っているようなので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 なにかいい物がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#96725
noname#96725
回答No.1

>万年筆用アクセサリーって 万年筆の材質は手に持った時の感触を良くする為にエボナイトを使っています。それは柔らかいので傷つきやすいし曇り易いです。 で、イチオシは皮製の万年筆ホルダーです。いつもポケットに挿す習慣の無い人なら欲しい物だと思います。私もそれをプレゼントされて重宝しています。

supika56
質問者

お礼

皮製ペンケースをプレゼントしようと思います。 ありがとうございました。

supika56
質問者

補足

人から聞いた話ですが、超音波洗浄機がいいと言ってました。何に使うのでしょうか?