• ベストアンサー

サーフィンをする人へのプレゼント。。

サーフィンをされる方お願いいたします。 サーフィンをする彼にクリスマスに何か身につける物をプレゼントしたいのですが、サーフブランドのアクセサリーなどでお勧めを教えてください!! サーフブランドでなくても、サーフィンをする人が身につけるようなお勧めアクセサリーはありますか? 私自身、サーフィンをしたことがなく全く分からないので力を貸して下さい(>_<) ちなみに、彼は25歳です。 予算は物によって変わってくると思うので、特に設定はしていないので、幅広いご意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アクセサリーは分からないのですが、海で使う時計はどうですか? もしかしたら、彼は既にお持ちかもしれないので要確認ですが、タイドグラフ付きのはどうでしょう? あとは、サーフショップを探して行かれてみてはどうでしょうか? ちなみに、No.1のNouble様の件ですが、1つ目のウェットスーツのファスナーは、基本的にファスナーに紐が付いているので、多分要らないと思います。(彼には必要かもしれませんが・・・) 2つ目、3つ目はボディーボード、ショートボードのことだと思いますので、彼が何に乗っているのかを事前に確認した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_4216264_4221227_42337491/37600351.html
hapikoro
質問者

お礼

なるほど!! 時計という手がありましたね!! 彼、時計は普段もつけていないので持っていないと思います。 次に会ったときにさりげなく持っているのか聞いてみようと思います。 まだ付き合いが浅いためいろいろと迷ってしまって・・・(´ε`;) いろいろと詳しくありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

ボディボードをやってました。 もしプレゼントを差し上げるなら、彼に何が欲しいか確認したほうがいいのではないでしょうか。 無難なところではタオルとかビーサンくらいしか思いつかないですよね…。 個人的には、例えば彼のライディングをビデオに収めてあげるとか、デジカメで撮影してあげる等、そういうことでも充分喜んでもらえると思いますよ。 実際にライディングシーンを撮るのはすごく難しいんですけどね。

hapikoro
質問者

お礼

そうですね; やっぱり欲しいものを聞いてみるのが一番いいですかね(^_^;) ビデオで撮影してあげるのっていいですね! 考えたらわくわくしてきました! ご回答ありがとうございました☆

noname#160718
noname#160718
回答No.3

サーフィンしない人からばかりの回答でなんだか申し訳ないのですが・・・私もサーフィンはしません。  アウトドアウエアのブランドでパタゴニアというのがあります。  元々アメリカのロッククライマーが興した企業なので、クライミングや山岳用のウエアメーカーというイメージが強いのですが、サーフィンやスイミングウエアも積極的にモデル展開していて、彼の地ではサーフィンウエアブランドとしても認知されているそうです。日本ではどうなのか、私はよく知らないのですが・・・  お値段はやや高いですが、造りは非常に良いです。私が持っているのは山岳用のウエアばかりなのですが。  まあ何かの参考になればと思い、紹介してみました。  サーフィン用のアクセサリなどもあるので、一度覗いてみていただければ嬉しいです。

参考URL:
http://www.patagonia.com/japan
hapikoro
質問者

お礼

サイト見てみました!!! 服や帽子もなかなかいいですね♪ 参考にさせていただきます!!! ご回答ありがとうございました☆

• Nouble
回答No.1

実は私もサーフィンは判らないのですが ウエットスーツのファスナーは体が硬いと辛そうなので ファスナーの引き手に丁度良い可愛い飾りを見つけるとか あとボードと手首とをつなぐ事もあるとおもうので 手首が痛くならない繋ぎ用の何かを見つけるとか 物に付ける当たっても衝撃を緩衝してくれる ボードの先に付けるシリコン(グラスグリーンとかピンク色とかの)のようなものとか どうでしょうか?

hapikoro
質問者

お礼

あまりにサーフィンに無知でそういうものがある事すら知りませんでした(;´Д`A ``` そういうアクセサリーもあるのですね!! 参考になりました!! ご回答ありがとうございました!