• ベストアンサー

クレジットカードの審査が通らない人の派遣登録

友人なのですが、クレジット会社のカード審査が通らない、いわゆるブラックリスト?に載っています。(いまは完済し滞納もしていません) 本人は派遣社員として働きたいと考えているようなのですが、 そもそも派遣会社に登録できるものなのでしょうか?(内々の審査でひっかかるなどあるのでしょうか) また、もし仮にそういった審査等無く登録できたとして、実際に派遣社員として稼動できるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.3

人材派遣会社で労務管理等やっていました。 クレジットカード会社の審査が通らないなど、就労には何の問題もないです。 普通の受け答えが出来て、五体満足の方であれば特に基準はありません。 登録できない人がいるとすれば、イレズミがあるとか特定の指だけがないとかそういった人は無理かもしれません。 ただし派遣先によってはお断りされるケースもあるかもわかりません。(例えば金融業など・・・)

opi777
質問者

お礼

人材派遣業界の経験があるかたなのですね。参考になります。 >ただし派遣先によってはお断りされるケースもあるかもわかりません。(例えば金融業など・・・) 確かにそうですね。クレジットを持っている会社だと、調べるのも簡単な気がします。 紹介予定派遣などで実際に正社員になるとき、派遣先が金融業だった場合は調べられてしまいそうですね。 ご回答感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ht218
回答No.2

クレジット系の会社で派遣会社も起こしている会社はあるのでしょうか? 単独で、派遣社員を募集していたら情報を持っているかもしれないので、避けたほうが無難かもしれませんが。 普通の派遣会社なら、全然影響無いと思います。 スキルがあるかどうかでしょうね。

opi777
質問者

お礼

そうですよね、クレジット系の場合要注意ですね。 ご回答感謝します。 ありがとうございまいした。

• latour64
回答No.1

カードの世界はあくまで金融関係の信用情報でしか ありません。 派遣会社がこのての情報を得ようと思っても無理です。 手に入りません。 よって何の問題も無く登録できます。 仕事があるかどうかは、その方本人の能力の問題です。

opi777
質問者

お礼

早速のご回答、感謝します。 ありがとうございました。