• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードの審査に通るためには

  • 質問No.3422736
  • 閲覧数283
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

クレジットカードの審査に通るにはどうすれば良いのでしょうか?

最近、銀行、消費者金融、デパートなどで出しているクレジットカードに申し込んでみたのですが、すべて審査に通りませんでした。
心当たりとしては、数年前会社を辞めた後無職だった時期に車のローンを二ヶ月ほど滞納したことがあった(結果的に車の売却で即完済)のと、大手消費者金融のキャッシングの借り入れで何度か数万円ほど返却し忘れたことがあったことですかね。
今の私は去年の11月に就職し年収も600万円ほどで、独身、寮住まい、ローンや借金は一切なし、といった感じで特別問題も抱えずに生きています。

そこで、私がクレジットカードの審査に通るために何をどうすべきか?
今の自分に何ができるか?についてアドバイスをお願い致します。
30歳を超えた男がクレジットカードの一枚も持てない情けない現状をなんとかしたいのです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (74/295)

一度CICという情報機関でご自身の信用情報の確認をしてください。
それでおかしなところがなければ審査は通るはずです。
審査が通らないけど、どうしてもカードが必要という場合は、カード限度額=預金残高のデビット方式のクレジットカードを作ればいいかと思います。
見た目はVISAなどもマークも入っていますので、どっから見ても普通のクレジットカードです。ただ、引き落としは2日後くらいで、めちゃめちゃ早いですが。。
補足コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

迅速なご回答ありがとうございます。
huhanlaschさんの回答中、私が気になったのは「カード限度額=預金残高のデビット方式のクレジットカード」という部分なのですが、具体的にはどこの会社に申し込めば良いのでしょうか?
VISAなども利用できるのであれば、是非申し込んでみようと考えていますが…。
投稿日時:2007/10/12 13:58
お礼コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

デビット方式のクレジットカードがあるとは知りませんでした。
非常に参考になりました。どうもありがとうございます。
投稿日時:2007/10/12 19:16

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
>車のローンを二ヶ月ほど滞納したことがあった

「二ヶ月」で間違いないでしょうか。一応、ブラック情報として登録される目安として、延滞の場合は三ヶ月とされています。一般に思われているほど「延滞=ブラック」ではないですが、月単位で延滞するとやはりそのようなことにもなります。
>結果的に車の売却で即完済
とありますが、これはローン会社から求められてそうされたのでしょうか。もしそうなら、ブラック登録されている可能性はあると思います。

No.3さんがおっしゃってるのはスルガ銀行などで扱っている「VISAデビット」ですね。参考URLに貼っておきます。
補足コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

>「二ヶ月」で間違いないでしょうか。

覚えていません。二ヶ月か三ヶ月か微妙だったような記憶があります。
一度、「払い込みがさらに遅れたら車を差し押さえるぞとの手紙があり、その直後自宅にTELがかかってきて、私の親がそのTELをとってしまったこともあり、自分で車の売却を考えて車買い取り専門店のほうからローンの全額返済をしてもらいました。
投稿日時:2007/10/12 14:21
お礼コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/10/12 19:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (159/851)

消費者金融での滞納も理由ですし、勤続年数も理由です。
年収がいくらだろうとまだ1年も勤めていないですし。
何社も申し込むのも良くないです。
申し込んで審査が通らなかった履歴も残るので、半年から1年くらい経ってからじゃないと再度申し込みできないと思います。
お礼コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/10/12 19:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.card1616.com/shinsa/
  お話を聞いた限りでは、「勤務年数」が1年未満だからだと思います。
  もう少しの辛抱ですね。

では。
お礼コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/10/12 19:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (934/2539)

>私がクレジットカードの審査に通るために何をどうすべきか?
何年前だったのかわかりませんが、延滞したことによる事故情報が消えない限りいくら年収が高くて借金がなくても無理です。
最後に完済してから5~7年は情報が残るようですから情報が消えるまで待つしか手はありません。
お礼コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/10/12 19:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (206/683)

残念ですが審査は通らないです。
滞納すること、自己破産すること 同等の扱いです。
その記録は会社によっては6年から10年前後で抹消されると
どこかで言われたり、聞いたりしますが、
通常は一生消されません。

今頃になって一大事だということを理解しました。
残念ですが、諦めて下さい。
今後は借金も出来ないのです。
あらゆる金融機関から今は信用がないのです。
こつこつと貯金しましょう。
お礼コメント
kazukazu83

お礼率 85% (6/7)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/10/12 19:20