• 締切済み

SMについて

性的な営みは、日本、東洋、西洋関係なく普遍的なものとしてあると思います。が、SMに関してはどうなんでしょうか?もちろん、西洋にSMがあるのは知っていますが、日本でもかなり昔からあったのでしょうか?源氏物語の主人公はバイセクシャルだったみたいですが、SMの記録はどのくらい昔から日本ではあるのでしょうか?  また、赤道直下の国々、アマゾンの奥地の種族たちにもSMはあるのでしょうか?エスキモーの人にもSMはあるのでしょうか?文化の歪みがSMにつながるのかなと思っているところがあるので、より自然に近いところで、自然に近い生活を送っている人々の中にはSMはないのではないかなと思っているところがあります。そうではないことを知っている人がいたら教えてください。

みんなの回答

• stiffels
回答No.1

中国では宦官という男子の睾丸を去勢して侍らせるといった事実がありましたけど、SMのカテゴリに含まれるのかは疑問ですね。 しかし、身分の差のある時代においては、身分の高いものが低いものをSMと近い感覚で扱う遊戯のような事はあっただろうと思います。