• ベストアンサー

中傷メール・効果あるでしょうか?

○コミュという携帯の無料サイトで、ウィンタースポーツをやる メル友を募集しました。ただ普通に年が近く音字スポーツをやる人を 募集したたげなのですが、 あるアドレスの男性から執拗に何度も中傷メールがきます 「キモ女」「テメーの希望の相手なんか見つかるわけねーべ 、顔見てから書き込めブサキモ」とメールしてきたかと思えば 「あたな1回会った事ありますよ、エ○チもしたし」等 嫌がらせのメールが来ます。 禁止ワードにこのアドレスを設定したんですが 削除してまた登録した時に設定し忘れてしまい また同じ人から中傷メールが届きます サイトの管理者に通報しましたがまだアクセス禁止に されてません あまりにもしつこいので、先ほど自分のメールアドレスを1回 変更してから「これ以上中傷し続けて整頓的ダメージになれば 警察に通報します、サイト管理者にも通報しました」と メールを送り、また元のアドレスに戻しました 実際、サイトの管理者には通報しましたが、警察には通報する つもりありません(通報しても無意味だと思うので) でも、警察に通報すると言えば中傷メールは来なくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

ビビってやめるか、この手のことに慣れていてハッタリだと思っている(今回はその通りだし)と思うかは相手次第でしょう。 最初から無意味だと決めつけず、警察に通報してみては。逮捕された例はたくさんあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=2nX&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%80%80%E8%84%85%E8%BF%AB+OR+%E4%B8%AD%E5%82%B7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

その他の回答 (2)

• pakuyonha
回答No.3

世の中皆がお人よしとは限りません。 たぶん、あなたに問題があるのだと思います。 これからは、誠意ある行動をとって下さい。 それで問題解決します。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます >たぶん、あなたに問題があるのだと思います。 これからは、誠意ある行動をとって下さい。 同じスポーツをしている仲間・趣味友を募集しただけなのですが 写メも載せてないのに、キモブサと何度もしつこく中傷してきます 私の書き込みで問題があるというなら スポーツの友達募集は出来ないという事なんですね ちなみにこのサイトでは、女性に中傷した男性は アクセス禁止設定にされます 女性に嫌がらせのメールを送る男性が多いため そのような規定があるそうです

• larme001
回答No.2

まあ、その手の輩はそういう貴方の反応をみて喜んでいる暇人ですから、よほどのことがない限り貴方の言ったとおりにするとは思いません。むしろ悪化する可能性もあるので中途半端な相手をするのはやめたほうが良いでしょう。まあ世の中には「嫌がらせを撃退」などのhpでわざとからかってメーラかなんかを使って1000通とかを相手に送って逆にいじめるような方法?もありますが、そんなのにかまってるのは時間の無駄です。警察も実名や個人情報をさらされて被害を受けたとか出なければそんな、個人的なものにいちいち対処してくれるとも思いません。どうしてもいやならもっとましなサイトでよい仲間を見つけて個人的にメルアド交換をしましょう。 一番妥当な対処法は無視することだと思いますが、それが目障りなら自分の携帯で迷惑設定などは出来ないのでしょうか?特定のメルアドからの拒否も最近のは出来ると思いますが、相手は複数のメルアドを使うのでしょうか? いずれにせよ、相手に返事を送っても悪化するだけです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます そういう仕返しサイトみたいのもあるんですね 携帯で受信拒否は出来ないんです 相手のアドレスは表示されてるのですが サイト経由なので、サイトのアドレスを拒否しないかぎり きます。ただサイトの受信ボックスで相手のアドレスを 拒否できます 思うんですが、他人に「きもださ」「鏡見てから言え」 とか言う人に限って、きも系なんですよね きっと誰からも返事が来なくて、暇人なんでしょうね