• ベストアンサー

中傷メール・効果あるでしょうか?

○コミュという携帯の無料サイトで、ウィンタースポーツをやる メル友を募集しました。ただ普通に年が近く音字スポーツをやる人を 募集したたげなのですが、 あるアドレスの男性から執拗に何度も中傷メールがきます 「キモ女」「テメーの希望の相手なんか見つかるわけねーべ 、顔見てから書き込めブサキモ」とメールしてきたかと思えば 「あたな1回会った事ありますよ、エ○チもしたし」等 嫌がらせのメールが来ます。 禁止ワードにこのアドレスを設定したんですが 削除してまた登録した時に設定し忘れてしまい また同じ人から中傷メールが届きます サイトの管理者に通報しましたがまだアクセス禁止に されてません あまりにもしつこいので、先ほど自分のメールアドレスを1回 変更してから「これ以上中傷し続けて整頓的ダメージになれば 警察に通報します、サイト管理者にも通報しました」と メールを送り、また元のアドレスに戻しました 実際、サイトの管理者には通報しましたが、警察には通報する つもりありません(通報しても無意味だと思うので) でも、警察に通報すると言えば中傷メールは来なくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ビビってやめるか、この手のことに慣れていてハッタリだと思っている(今回はその通りだし)と思うかは相手次第でしょう。 最初から無意味だと決めつけず、警察に通報してみては。逮捕された例はたくさんあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=2nX&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%80%80%E8%84%85%E8%BF%AB+OR+%E4%B8%AD%E5%82%B7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

その他の回答 (2)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

世の中皆がお人よしとは限りません。 たぶん、あなたに問題があるのだと思います。 これからは、誠意ある行動をとって下さい。 それで問題解決します。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます >たぶん、あなたに問題があるのだと思います。 これからは、誠意ある行動をとって下さい。 同じスポーツをしている仲間・趣味友を募集しただけなのですが 写メも載せてないのに、キモブサと何度もしつこく中傷してきます 私の書き込みで問題があるというなら スポーツの友達募集は出来ないという事なんですね ちなみにこのサイトでは、女性に中傷した男性は アクセス禁止設定にされます 女性に嫌がらせのメールを送る男性が多いため そのような規定があるそうです

  • larme001
  • ベストアンサー率44% (271/608)
回答No.2

まあ、その手の輩はそういう貴方の反応をみて喜んでいる暇人ですから、よほどのことがない限り貴方の言ったとおりにするとは思いません。むしろ悪化する可能性もあるので中途半端な相手をするのはやめたほうが良いでしょう。まあ世の中には「嫌がらせを撃退」などのhpでわざとからかってメーラかなんかを使って1000通とかを相手に送って逆にいじめるような方法?もありますが、そんなのにかまってるのは時間の無駄です。警察も実名や個人情報をさらされて被害を受けたとか出なければそんな、個人的なものにいちいち対処してくれるとも思いません。どうしてもいやならもっとましなサイトでよい仲間を見つけて個人的にメルアド交換をしましょう。 一番妥当な対処法は無視することだと思いますが、それが目障りなら自分の携帯で迷惑設定などは出来ないのでしょうか?特定のメルアドからの拒否も最近のは出来ると思いますが、相手は複数のメルアドを使うのでしょうか? いずれにせよ、相手に返事を送っても悪化するだけです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます そういう仕返しサイトみたいのもあるんですね 携帯で受信拒否は出来ないんです 相手のアドレスは表示されてるのですが サイト経由なので、サイトのアドレスを拒否しないかぎり きます。ただサイトの受信ボックスで相手のアドレスを 拒否できます 思うんですが、他人に「きもださ」「鏡見てから言え」 とか言う人に限って、きも系なんですよね きっと誰からも返事が来なくて、暇人なんでしょうね

関連するQ&A

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 間違えたURLを貼ってしまったので、再度質問させて頂きます。 今日の午前中、私の携帯に中傷メールが届きました。 内容は、いらないからお前今すぐ消えろなど酷い内容でした。 中傷メールがひっきりなしに届きました。中傷メールの中には私が使っている携帯メールアドレスを真似たものや、xxmailなどのフリーメールでした。 メールの量ですが、30通ではなく、1000通以上でした。 ただ、私が思い当たる節は、私はメンタルブログを運営していますが、半年前にメンタルブログ内のリンク集にメールフォームからメールが届きましたが、やはり内容も似非精神障害者・メタボなどの中傷メールでした。(私は直ぐ様運営会社に通報したところ数時間後にメールは削除されました) 私は警察に被害届を提出しますと中傷した相手にメールしたところ、相手が激高されました。 メールアドレスは変えたくないです。 あと、真似たメールアドレスに何か差し障りはありますか? 警察に被害届を出した方が良いのでしょうか? とても困っています。 助けて下さい!!

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 今朝、私の携帯に中傷メールが届きました。 (もちろん、無視していました) 中傷メールは1000通程届きました。 中傷メールの中にはフリーメール(xxmailなどのフリーメール)私の本アド(au携帯のアド)の一部を真似た中傷メールもありました。 私のブログに中傷した相手であることがほぼ分かりました。 中傷メールの内容は マジ消えてくんねえかな? いるだけでうざいし存在そのものむかつくんだけど。 お前がいるだけでどんだけ世の中が迷惑なのわかる? いても何の役にも立たない無能な下級生物なんだから消えてほしいんだが いらないから今すぐ消えろというものでした。 そこで質問、 私はお小遣いサイトをやっているのですが、本アドの一部を真似ただけで、そのお小遣いサイトから、お小遣いサイトなどのメールは届いたりするのでしょうか? ※無料フリーメールアドレスのメルマガが届くはずが、届かなくなってしまいました。 私はメールアドレスは変えたくありません。 フリーメールも変えたくありません。 近日、警察に被害届を提出しようと検討中です。 また明日、中傷メールが1000通届くと思うと不安になります。 どなたか、同様な被害を受けた方、良きアドレスをお願いします。 以前、ブログの中傷で質問したURLは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574365.html

  • ブログの中傷について

    ブログの中傷について 私はメンタルブログを運営していますが、半年前、ブログのメールボックスから中傷メールが届きました。 内容 前に掲示板へのカキコミありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。 管理人んのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは、通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!? 病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね! と中傷されました。 私はブログを管理する運営会社に中傷メールを通報しました。 運営会社で中傷メールは削除されましたが、私は中傷した相手にメールで警察に訴えると送信したところ、逆に中傷を受けた私が荒らし扱いにされて、書込禁止にされました。 (中傷した相手のメール内容はプリントアウトしています)メンタルブログは閉鎖したくありません。 これは侮辱罪に当たるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 困っています。 助けて下さい。

  • 誹謗中傷メールが届きます。

    誹謗中傷メールが届きます。 誰からか分からないのですが、相手は私に向けてメールで誹謗中傷してきます。 2日に1度ぐらいですが、気分が悪いです こういう誹謗中傷メールだけでは警察に被害届を出すってことはできないでしょうか。 アドレスから誰だか調べてもらうって事は可能でしょうか

  • 中傷メール

    中傷メールが来て困っています。 ドコモの携帯からで毎回アドレスが違います。 恐らく、同一人物がアドレスをその都度変えて送ってきてるんだと思います。 知り合いに警察の人とドコモショップの店員がいるのですが、その人たちに頼んだら特定することはできるのでしょうか?

  • 誹謗中傷メールの嫌がらせ

    はじめまして。 4年に渡り誹謗中傷メールの嫌がらせをされています。 ずっとではなく、忘れた頃にまたメールが届くという感じです。 私や友人にフリーメールのアドレスから送られてきます。 アドレスは様々です。 数回警察に相談には行きましたが、事件性がないので捜査は出来ないと言われます。 相手は身近な人です。 何か方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誹謗中傷のメールで警察は動いてくれますか?

    最近数週間に一回、一度に十通ぐらい中傷のメールが来ます アドレスを毎回変えて送って来ますが犯人はわかっています ただ、電話は拒否設定かけられ、離れた所に住んでるため直接会う事も出来ません 仕事の関係でアドレスを変えるのが難しいのですが侮辱罪などで警察は動いてくれるでしょうか?

  • しつこい中傷メールに困っています。

    去年から頻繁に送られてくる中傷メールに困っています。いたずらにしては内容がひどすぎる上、プライベートな事も知っているので犯人は身近な人物ではないかと思います。くやしいので、犯人をつきとめてやろうと思っているのですが、相手のアドレスが「freemail」なのです。「freemail」でも犯人ってわかりますか?警察に被害届けを出そうと思っているのですが、犯人をつきとめてくれるでしょうか?長い間愛用しているアドレスなので、なるべく変更したくありません。絶対に犯人にギャフンと言わせてやりたいです!!

  • 教えてもらえますか?(中傷)

    教えてもらえますか?(中傷) この1ヶ月ぐらい前から最初はCメールで 「学生時代楽しかったね^^」など 誰からか分からないメールが来ました。それから非通知や 知らない電話番号から 日に3~それでこの最近職場に男性が表れて、あなた○○さん? って話しかけられたんです。 私わけわからずハイ!って言ったんですが。それで掲示板に私のチ ャームポイント(メガネ・・・) など書かれていました。実名も書かれていたようで…。 この場合警察に行ったら調べてもらえますか?犯人たいほしても らえるんでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 中傷した訳でもないのにブログコメント書込が禁止に

    すごく困っています 中傷した訳でもないのに、ブログ書込禁止設定にされていました。 私は全く管理者を中傷したり、荒らしたりした訳でもないのに、ブログ書込禁止設定にされていました。 どうしたら良いでしょうか?