• ベストアンサー

株式用語

一元管理と言う言葉の意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

信用取引での保証金の管理方式の違いです。 別々に管理していた、預り金と信用取引現金保証金を一元管理することにより、資金を有効に活用出来る方式です。 内藤証券のHPに詳しく書いてあります。 下の参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.naito-sec.co.jp/service/jpn_shinyo_merit.html
zswedrftgv
質問者

お礼

わざわざご回答いただきありがとうございます。これから、内藤証券HPを見てます。助かりました。