• ベストアンサー

辞書の第○版について

辞書の初版と第2版とでは内容はかなり違うものなのでしょうか?。 語学の辞書が欲しいのですが、中古の物を購入するとだいぶ金銭的に浮くので古本屋さんなどで中古の物を購入しようかなぁと思うのですが、 辞書はやはり最新版を買った方がいいものですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmsn
回答No.1

医学や科学など移り変わりのある辞書でなく 語学であれば新語が取り入れられたり、若干内容が違うだけで普通に使用する場合問題なのでは 安く買って浮いた分で電子辞書でも買って効率よく使ったほうが良いと思いますが。 本は本で便利ですし。

coco8018
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 おっしゃる通りですね!!。安く買って浮いた分で電子辞書を購入する方が良いですね☆。 そうします。ありがとうございました。