• ベストアンサー

ATのすべりでしょうか?

平成13年式エルグランド4WDで8700キロの中古車を個人の中古車屋で 整備は提携先ディラーでやるということで、車検を受け購入しました。 各部オイル類は交換してありました。 購入後100キロほどしか乗ってませんが、発進加速時にエンジン回転数が急に空ぶかしのように上がる時があるのですが、たぶんATのシフトアップ時だと思います。 この症状はATのすべりでしょうか。またディラー保障で直せますか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

8700kmの走行で13年式と言うのが引っかかりますが、おいといて・・・ 以前クラウンでATのトラブルを経験しましたが、その時は発進の時にアクセル踏んでも空ぶかしみたいになり、全く動かない、アレッと思ってアクセル離したらノソノソ動き出す。 その後は普通に走るのですが、ATの滑りと言えば良いのか疑問ですが似た様な症状ならどちらにしても、ATのトラブルでしょう・・・ 補償の事は解りませんが、有償で当時は13~以上掛かったと思いました、あれ以来AT乗る気になれません。 最悪何処で動かなくなっても不思議ではないと言われました、それも今かも知れないし半年後かも知れないと言われたので毎日悩みながら半年くらい乗りました(車検を機に決心するつもりで乗っていた) 結果的に事故で廃車

crafts-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます 距離は87000キロでした、お騒がせしました。 やはり滑っているみたいですね。 正月明けに販売店に見てもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

保証に付いては、車に付いている保証書を読むこっちゃな。 13年式で異常に少ない総走行距離なんで、ホンマかどうかは車検証に書いてある距離記録を見るしかないな。 どの道、おかしな動きなんで、変な判断するよりも、買ったところへクレームつけるこっちゃ。 販売店がどこに修理を頼もうが、買った君には関係ないことやしな。 要は、正常にするのは売った者の責任や、君が勝手に関係ないところに修理を頼むと、今度はそこに責任転嫁されるだけやで、そして、君はどこにもクレームつけられなくなると・・・。 あくまでも、買ったところを窓口として、保証をさせるしかないで、こういう時はな。

crafts-man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 87000キロの間違いでした。 正月明けにも販売店に見てもらいます。