• ベストアンサー

腕のしびれ

right-01の回答

• ベストアンサー
  • right-01
回答No.1

わかる範囲でお答えします。 おそらくは寝ている間に腕や体が頭の下敷きになっていて 長時間圧迫されるために神経が麻痺に近い状態になる場合 多くは除圧されるとシビレが治まり、回復しますが、 圧迫が強いとそのまま上肢の肘から下(多くは橈骨神経)が麻痺し、 数ヶ月は回復しないことがあります。 たいていは睡眠中、寝返りなどで無意識にシビレを取ろうと しますが、うつ伏せ寝が多いとか深い眠りや飲酒後の眠りでよく起こります。 ただ、毎朝となると違う疾患の可能性もあるので 症状が続くようなら一度整形外科を受診してみては?