- 締切済み
携帯電話について
ソフトバンクの携帯を使っています、買って一月ちょういだけど、ときどき通話やメールができないときがあって、修理に出して結局直っていない。店やお客相談センターに新しいのを交換してと要求したら、できないと断れた。ソフトバンクは今二年間契約していて、解約したら何万の解約金取られるし、私としては納得できない。今は精神的に疲れているし、ストレス溜まって、これから二年間ずっとこの状態と考えるだけで頭が痛いです。どうしたらよいでしょうか?
- yo12si3
- お礼率62% (10/16)
- その他(生活・暮らし)
- 回答数1
- ありがとう数7
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- lv4u
- ベストアンサー率27% (1862/6715)
精神的苦痛もあるようですし、高い授業料を払ったと思って、auかdocomoの携帯に乗り換えられたらどうでしょう?ソフトバンクは今までの商売のやり方からお分かりのように、デタラメなことをよくやりますが、今回もそうです。単に宣伝だけが酷いだけでなく、実際のサービスレベルや技術レベルも質問者さんが経験されたように低いようです。(技術レベルは安かろう悪かろうな製品を使うから、でしょう。) ただ、そのひどいレベルを認識して、「こんなもんだ」と割り切ってしまえば、安上がりな面もあると思います。その割り切りが出来ない場合は、数万の損失を出しても、ソフトバンクを切り捨てるべきでしょうね。
関連するQ&A
- 携帯電話について。
現在、私はソフトバンク、彼女はDoCoMoです。 結局、他会社に通話・メールが多くて、ソフトバンクであるがゆえの恩恵を受けてない気がします。私がDoCoMoに移っても良いのですが、解約料やら新規手数料やら、なんだかんだで料金がかかると思います。そして、今、ソフトバンクは5年使ってます。 専用でもう一台買うのだと、ソフトバンクかDoCoMoどちらが良いのか? また、完全にDoCoMo移るのが良いのか。 なんだか、何が自分にとって良い選択なのか、分かりません。アドレスお願いします。 現在の契約内容は家族割・Wホワイト・パケ定額でソフトバンク内の通話が数百円、他社が5000円、パケは上限まで、機種の月割りが3000円くらい。結構、高いです。。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 携帯電話の付随機能は解約後も使えるのですか?
ソフトバンクのガラケーが通話用として不要になったので解約しました。 ただ、解約後もワンセグ視聴と歩数計として使いたいと思っていました。 筐体は手元に残りました。SIMカードも入っています。 解約手続きしたので通話に使用できないのは当然ですが、ショップで解約後3時間経ちましたが 歩数計としてもワンセグとしても今のところ使えています。 このまま使えるものなのでしょうか?
- 締切済み
- SoftBank
- ソフトバンクに対して良い法的措置教えてください
ソフトバンクの携帯を購入したですか故障して三回修理した。いまだに直らない、交換してと要求したですか。店側はお客さまセンターに言うってといわれた、そこに電話したらできないという返事、ソフトバンクはお客に対する対応はすごく悪いです。頭にくるから、どこの会社でも新品の品物が不良なら交換してくれるはず、もちろん、客側に責任ないの場合にですけど、ソフトバンクなぜそれができないのが理解できない。そこで法律に詳しい皆さんにお尋ねしたいですか、ソフトバンクに対して法的措置方法を取れますか?そしてどのようにすればよろしいですか?今のままでは精神的に苦痛だし、一消費者としてソフトバンクのやり方が許せないので!いい方法教えてください、お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 携帯電話の故障について
携帯電話が通常の使用で5ヶ月で故障し、修理の際、データがなくなると言われました。データはお客様の方でバックアップする責任があり、説明書にもデータの保証はできないとあるそうですが、バックアップ機能が内ない携帯電話に関してそもそもこれは合法なのでしょうか? 経緯は以下のようになります。 5ヶ月前に買ったauの携帯が全く電源が入らない状態になり、auショップへ行きました。 修理するには初期化が必要で、データが消えてしまうとのこと。何とかデータがならないかと聞いたところ、 「お客様の場合新品交換もできると思うが、同じ機種の在庫があれば当店ですぐ交換できるが、在庫がなく、別のものに交換だとお客様センターにお客様から電話をし当店に連絡するよう言って下さい」とのことで、言われた通りセンターに電話をしました。すると、センターより、 「お客様がうそを言っているのか勘違いしているのかはわかりませんが、auの者が修理以外の対応を言うことはありえません。」とうそつき呼ばわりされてしまいました・・・。 その後、auショップに電話したところ、「実際今まで、データがなくなる修理の場合、修理と交換で対応した両方の場合がある。6ヶ月経っていれば機種変更で割引をきかせ無料で交換という手もある」そうで、センターを通さない方法なども考えてみますとのことでしたが、1日待って結果は「修理」でした。また、機種変更は待てばしてくれるのかと聞いたところ、今無料で変更できる機種の在庫があるかどうか・・・という調子です。 初めから、うちは修理のみですという対応であれば、仕事中長時間取られず、うそつき呼ばわりもされず、今ごろ直っていたかと思うと、今更修理というのはどうしても納得がいきません。他社さんもこんな対応なのでしょうか・・・。皆さんだったらどうされますか? 本当に腹ただしく、何かご感想があったらぜひよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ソフトバンク携帯電話を貸してくれという友だちへの断り方
ソフトバンク以外の携帯を使っている友達から、 ときどき、携帯を貸してと言われます。 理由は、その人の友だちでソフトバンクを使っている人に ただで電話をかけるためです。 その人は、私の目の前で電話するならまだいいのですが、 話をきかれたくないのか、 私がいないところにわざわざ行って 電話します。 通話履歴を見たところ、電話しかかけておらず、 相手がソフトバンクかは、すぐには わかりませんでしたが、 毎月の携帯料金をチェックしたところ、 大丈夫なようでした。 その人は、電話代を節約したいだけなので、 わざと、ドコモやAUの人に電話したりは しないと思いますが、 私の携帯の中(メモ帳やアドレス、メールの内容やカレンダー)を 見られるのが嫌だし、不安な思いをするのがいやなので、 断りたいと思いますが、どう言って断ればいいでしょうか。 今まで、何度も貸してきたので、急に だめだと言っても、納得してくれそうにありません。 アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンク携帯の解約について
ソフトバンク携帯を利用しなくなったので解約をしようとショップに行ったのですが、番号が分からず 結局解約手続きが出来ませんでした。一応本人確認も出来ていますし、登録情報から調べられそう な気もするのですが無理なのでしょうか? もう暫く電源も入れていなかったので、修理に出すにしても番号が分からず結局修理も出来ないと 言われそうな気もするのですがどうしたらよいでしょうか? 是非とも皆様のお力を貸してください。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- SoftBank
- 携帯で丈夫なものは?(ソフトバンク)
携帯で丈夫なものは?(ソフトバンク) 子供が私の携帯をあちこちぶつけて何度も修理しています。 液晶も2回壊されました。 いつのまにか安心保証パックを解約していたためその都度修理代を実費で払っています。 もうこれ以上壊されたくないので 新たに携帯を買って通話のみ出来るような設定にし、子供が電話をするときのみ使おうと思っていますが 子供用携帯ってそれ以外の携帯より衝撃に強く出来ていますでしょうか? 毎日うちの両親(ソフトバンク)と電話で話すのでソフトバンク限定になってしまうのですが どなたか子供用じゃなくてもいいので丈夫な携帯をご存知でしたら教えてください。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 固定電話と携帯電話の国際電話の申し込みについて
初歩的な質問でしたらすみません。 1.家の固定電話から海外に電話するとき(固定電話へ、携帯へ)、国番号などを打てば特に事前に申し込みなどをしなくても、つながるものなのでしょうか?またその逆で、海外から日本に電話するときもそのまま通話できるのでしょうか? 2.古い機種の携帯(例えばJ-PHONE時代のもの)や、新しい機種でも国内専用となっている携帯(ソフトバンク911SHなど)は国際電話の登録をして海外に電話することは可能なのでしょうか? ソフトバンクお客様センターに電話してもいつも音声案内で係の人につながらないためにこちらで質問させていただきました。 なるべく早く回答してくれるとありがたいです。
- 解約済みのソフトバンク携帯PUK認証解除について
ソフトバンクのPUK認証について質問があります。 SH905で既に解約した携帯なのですが、何かと便利に使っておりこれからも使いたいと思っていました。 ところが、うっかりミスでPUK認証がかかってしまい、お客様センターに問い合わせたところ、解約した時点でお客様情報が消去されてしまっているため、本人確認ができず解除コードが教えられないとのことです。ちなみに解約して1ヶ月も経っていない状況です。 本体のメモリに亡くなったペットの写真などが入っているため、できれば認証解除したいと思っています。 お客様センターに聞いた結果は上記のとおりでしたが、Webで調べたところ、ソフトバンクの問い合わせに関する対応にはばらつきがあるようで、もしかしてこちらで対応策をお聞きできないかと思った次第です。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。
- 締切済み
- SoftBank
- 携帯電話の機種変更
ドコモの携帯を持っていますがかなり古いもので、今月は解約しても手数料のかからない月なので変更しようと思っています。 条件は、1、端末そのものを変える、2、携帯番号自体は変えない(番号ポータビリティで手数料かかる場合は払うつもり)です。 携帯は少しの通話とメールくらいでほとんど使わないので、プランとしてドコモかソフトバンク、auの基本料金月980円位の一番安いものにすると思います。但し、今は正規で買うと端末料金を24月に分割されて結局払うんですよね?なるべく端末、手数料等払わず月1000円くらいの携帯代に抑えたいのですが、方法知りませんか?白ロムとかって使えるんですか?(携帯に詳しくないので分かる方教えてください)
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
お礼
アドバイスありがとうございました。ソフトバンクから電話があって、再修理できたとういう連絡があり。その状態を確認して、まだ同じなら解約します。