• 締切済み

携帯電話について

ソフトバンクの携帯を使っています、買って一月ちょういだけど、ときどき通話やメールができないときがあって、修理に出して結局直っていない。店やお客相談センターに新しいのを交換してと要求したら、できないと断れた。ソフトバンクは今二年間契約していて、解約したら何万の解約金取られるし、私としては納得できない。今は精神的に疲れているし、ストレス溜まって、これから二年間ずっとこの状態と考えるだけで頭が痛いです。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

精神的苦痛もあるようですし、高い授業料を払ったと思って、auかdocomoの携帯に乗り換えられたらどうでしょう?ソフトバンクは今までの商売のやり方からお分かりのように、デタラメなことをよくやりますが、今回もそうです。単に宣伝だけが酷いだけでなく、実際のサービスレベルや技術レベルも質問者さんが経験されたように低いようです。(技術レベルは安かろう悪かろうな製品を使うから、でしょう。) ただ、そのひどいレベルを認識して、「こんなもんだ」と割り切ってしまえば、安上がりな面もあると思います。その割り切りが出来ない場合は、数万の損失を出しても、ソフトバンクを切り捨てるべきでしょうね。

yo12si3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ソフトバンクから電話があって、再修理できたとういう連絡があり。その状態を確認して、まだ同じなら解約します。