• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身長の低いメジャーリーガーについて)

身長の低いメジャーリーガーについて

IXTYSの回答

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

こんにちは。  長い間、回答なしだったので、調べてみました。  エクスタイン選手は登録では5フィート7インチとなっており、170.1cmという計算になります。  彼と同じ5フィート7インチの選手がひとりいます。 エクスタイン選手の古巣のロスアンジェルス・エンジェルスのリードオフマンであるショーン・フィギンス選手です。 彼は2005年のアメリカンリーグの盗塁王に輝いている俊足好打の選手で、五年間のMLBでの通算打率は0.285となかなかの選手です。  エクスタイン選手もフィギンス選手もオールスターに選ばれるほどの大選手です。 5-7以下の選手は現役選手の名簿では見つかりませんでした。

参考URL:
http://sports.yahoo.com/mlb/players/6986/career;_ylt=AohIQkXaj4HzE.20MfHgEKCFCLcF

関連するQ&A

  • いつからメジャーリーガーの給料はあがったんですか?

    田中将大が160億円もらってますよね。昔のメジャーリーガーってそんなに高給取りでしたっけ?バブル期では高い給料を求めてアメリカから日本へメジャーリーガーが来てたように思います。それに選手によるストライキも起きてました。いつの間にメジャーリーガーは高給取りになったんですか?今、彼らの世界はバブルなんでしょうか?

  • テニス選手は、メジャーリーガーの様に年金制度はある

    テニス選手は、メジャーリーガーの様に年金制度はあるんですか? 日本、アメリカどこの国に所属してるかにもよるんですか?

  • 日本の選手はメジャーリーガーより選手生命が短いのはなぜ?

    日本のプロ野球選手って、メジャーリーガーと比較すると、 選手寿命が短いのはなぜでしょうか? メジャーでは、40歳代の現役選手がくさるほどいるのに、 日本では、工藤とか、山本昌とか、数人しかいませんよね? それも、先発ピッチャーに関して言えば、メジャーは、中4日が あたりまえなのに、日本は、5日ですよね?それもメジャーの方が 試合数が多い。 日本より、過酷な条件なのだから、当然、日本の選手よりもメジャー の方が選手寿命が短くなって当然なのにと素人の私は思います。 それとも、日本のプロ野球選手は、選手寿命を短くしてしまうような間違った練習方法をしているのかな。 どうしてなんでしょう?不思議で仕方ありません。

  • WBCはメジャーリーガー&アマ連合は無理でしょうか

    日本プロ野球選手会がWBCの不参加を決意したそうですが野球ファンとしては残念 なことだと思っています。 ただこれは日本プロ野球選手会に所属してる選手が参加しないということで、イチロー、 松井、青木、ダルビッシュ、黒田、上原選手などの日本人メジャーリーガーや社会人、 大学生、独立リーグの選手で侍ジャパンを結成すれば出場は可能です。 日本プロ野球選手会に所属している選手が出場しない分三連覇は厳しいものになる とは思いますが・・・・・ 見方を変えれば社会人、大学生といったアマの選手がアメリカを始め各国のメジャー リーガーと対戦できるわけですからアマの選手も普段より一層力が入るのではないで しょうか。 また現在、日本プロ野球選手会に所属している藤川(阪)、中島(西)など海外FA権を 所得していてシーズンオフにメジャーを目指す選手が侍ジャパンに入ってくれれば 戦える戦力はできると思っています。 ただシーズンオフにメジャーを目指す選手はWBCの期間中はメジャーのキャンプに 慣れるのやレギュラーを取るのにWBCどころでは無いかもしれませんが・・・・・ 短期決戦で一発勝負の場合、投手陣が失点を少なくしてしのいでくれれば何とか なるような気もしています。 私は単純にアマの選手でも参加できるのであれば一野球ファンとしてWBCに参加 してもらいたいと思っていますが皆さんはどのようにお考えですか。 スポンサー料の分配など大会の不公平なところを上げればキリがないと思っています。 アメリカがアメリカの為にやっているような大会ですから・・・・・ でもそのような大会で二連覇をしたのだから侍ジャパンは凄いものだとも思いまが・・・・・ サッカーのワールドカップだって最初から今のように盛況な大会ではなかったのでは ないでしょうか。 WBCもう少し長い目で見ることはできませんかね。 野球ファンの皆さんWBCの改善点などのご意見もあればアマ選手の参加と合わせて 教えてください。 質問以外の個人的な意見を長々と書いてしまいましてすみません。

  • 日本以外のアジアン大リーガーの活躍

     メジャーでの活躍するアジア系選手のこれまでの実績を比べるとどの国が一番活躍した選手を輩出したんでしょうか?。そんな疑問が浮かびこれまでのアジア圏からのメジャーリーガーの歴史を知りたいです。  ・日本 投手=野茂 奪三振のタイトルとノーヒットを二度達成。         長谷川 中継ぎとしてオールスター出場         佐々木 マリナーズの絶対的抑えとして3年君臨         伊良部 二桁勝利を二度記録、抑えも経験         吉井 二桁勝利を経験         石井 二桁勝利を二度記録      野手=イチロー 盗塁王一回・首位打者二度獲得         松井 3年連続100打点。30本・3割も経験         新庄 レギュラークラスの外野手として活躍         田口 二年連続で100試合以上に出場。         井口 レギュラーとしてワールドチャンピオンに貢献  ・韓国 投手=金 主にストッパーとして活躍         朴 最多勝争いにも食い込んだ経験もある先発投手         李 レッドソックスでちょっとだけ登板         具 ワンポイントで活躍      野手=Hee-Seop Choi ドジャースのレギュラーに定着  ・台湾 投手=チンミンワン ヤンキースの先発ローテに入る  ・中国 把握情報なし と、このデータから考えると、やはり日本人メジャーリーガーが一番多く実績的にも日本メジャーリーガーが一番活躍していると思うんですが、ほかの国の選手の情報はあまり知る機会がありません。このほかにも補足すべき情報がありましたら、宜しくお願いします

  • 世界170cm未満選抜対日本代表

    身長170cm未満の選手だけでチームを作ってみました。一名例外が含まれていますが GK・カンポス168 DF・カルロス168、ダービッツ168、アウベス171 MF・フィリップス166、オルテガ165、イバガサ166、カソルラ169 FW・メッシ169、テベス168、サビオラ169 補欠候補、ピアッティ163、グアルダード169、レノン165、ジョビンゴ164、モラレス161、リザラズ169、ラーム170 日本代表勝てますか? また170cm未満選抜について もっとこう改良したら良いってのありますか?

  • 野手の日本人メジャーリーガー第1号はイチローではない?

    日系2世のDave Roberts選手は日本国籍を持っているのでしょうか、MLBの公式サイトで彼が日本人の1人として書かれています。 http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/news/press_releases/press_release.jsp?ymd=20061205&content_id=1751206&vkey=pr_la&fext=.jsp&c_id=la Saito was the sixth Japanese player in Dodger history, joining Hideo Nomo, Kazuhisa Ishii, Masao Kida, Norihiro Nakamura and Dave Roberts, and became the 20th Japanese pitcher in the game's history to earn a victory in the Major Leagues. もし事実なら野手の日本人メジャーリーガー第一号は(イチローではなく)Robertsだということになり、歴史がひっくりかえります http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/team/player.jsp?player_id=150353 出生地が「沖縄」で「母親が日本人」これで日本国籍を有する条件を満たしているのでしょうか?

  • なぜアメリカはサッカーがメジャー競技でないのか?

    デイビット・ベッカム選手が、アメリカMLSリーグのロサンジェルス・ギャラクシーへの移籍が決まった。 アメリカは、4大メジャー(MLB・NBA・NFL・NHL)がさかん等スポーツ大国であるが、事サッカーに関しては”サッカー不毛の地”と呼ばれるくらいだ。 なぜ認知不足なのか? ニューヨークでは、ベッカムよりヴィクトリア夫人の方が知られている有様だ。

  • 日米野球で気になること

    今日メンバーが決定された日米野球について、疑問があるので質問です。 日米野球では、アメリカ代表として日本人メジャーリーガーが出場することがありますが、日本代表は日本国籍を持つ選手のみで構成されます。 でも、これは不公平だと思うのです。 日本側が日本人選手のみであれば、アメリカ側はアメリカ国籍を持つ選手のみで構成すべきだし、アメリカ側がダルビッシュなど日本人メジャーリーガーを出すのであれば、日本側はマートンやメッセンジャー(阪神の選手ばかりでごめんなさい)を出場させるべきでしょう。 そうしないと、ただでさえ戦力的に劣っている日本側がますます不利になってしまいます。

  • おい、大リーガー諸君、ツバ吐き過ぎ!

     最近はイチロー選手、松井選手たちの活躍でBS放送などで大リーグ中継を見る機会が多くなりました。日本の野球とのレベルの違いや演出の違いを見ることができて楽しいのですが、気になるのはグラウンド上でツバを吐きまくる態度です。例えばマラソン、サッカー、ボクシングなどのスポーツは激しい運動を続けるので口の中が脱水状態になり粘液質が多くなる。従ってツバが溜まるというのは納得できますが、大リーグでは誰かれ構わず、ボーっとしている外野の選手やベンチの選手までテレビに映るたびにペッペペッペとツバを吐いてます。噛みタバコを噛んでる訳でもないのにですよ!あれじゃ、グラウンド中ツバだらけじゃないですか? せっかくスライディングキャッチのファインプレーも立ち上がってみるとユニフォームもグラブもツバまみれってこともあるかも。これじゃプレーも消極的になっちゃうと思うのですが。第一、アメリカではオナラよりもゲップなど口から出るものの方が失礼だとも聞いたことあります。それにもかかわらず、なぜ大リーガーたちはあそこまでツバばかり吐くのでしょうか? カッコいいとでも思っているのでしょうか?マナーやスポーツマンシップという観点から注意されたりしないんでしょうかね。不思議で仕方ありません。皆さんはいかがですか?