• ベストアンサー

クレジットカードの作り方?

katoukenの回答

• ベストアンサー
  • katouken
回答No.2

特に決まってはいません。すでに1枚あっても作れますよ。ただし、何枚でもというわけにはいきませんが。枚数の上限は、すでに発行されているカードの枚数や、支払能力などを勘案して各カード会社が個別に判断するようです。 VISAと提携しているカードでも、各カード会社毎に特徴があり(たとえばガソリンが安くなるとか、携帯電話の料金が安くなるとか)、別々なカードを持つことでそれらの特典が受けられます。またカードに付帯している海外旅行保険などの補償額の一部が、カードそれぞれの合算になるといったメリットもあります。さらに、旅先でカードを落としてしまった時など、予備になって安心ということもあります。