• ベストアンサー

クレジットカードの作り方?

既に1枚ずつ、大学生協(COOP)で、JCBカードとVISAカードを持っているんですが、 例えば『シティカードのVISAカードをもう1枚作りたい!』のように、他のJCBカード、VISAカードは、作れるのでしょうか? それとも、VISAカードはVISAカードで1枚、みたいに決まってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouken
回答No.2

特に決まってはいません。すでに1枚あっても作れますよ。ただし、何枚でもというわけにはいきませんが。枚数の上限は、すでに発行されているカードの枚数や、支払能力などを勘案して各カード会社が個別に判断するようです。 VISAと提携しているカードでも、各カード会社毎に特徴があり(たとえばガソリンが安くなるとか、携帯電話の料金が安くなるとか)、別々なカードを持つことでそれらの特典が受けられます。またカードに付帯している海外旅行保険などの補償額の一部が、カードそれぞれの合算になるといったメリットもあります。さらに、旅先でカードを落としてしまった時など、予備になって安心ということもあります。

その他の回答 (4)

• senbei99
回答No.5

VISAカードと言っても発行している会社は沢山あります。 例えば、三井住友VISAカード、シティVISAカード、NICOS VISAカードと言った具合です。 発行している会社が異なれば、その会社の審査さえ通れば何枚もとうが制限はありません。 使うカードは特定カードを集中して利用した方がポイント等で何かと有利な場合が多いです。 海外旅行での利用を考えても、VISA,MASTERのブランドのカードを1枚ずつ持っていれば充分なので、使わないカードは退会してしまいましょう。

• kan-take
回答No.4

こんばんわ VISA JCB MasterCard はカードを発行している(大学生協(COOP)銀行 クレジット会社)と提携して幅広く使用出来る様にしています  通常カード自体はクレジット会社の物ですから VISA JCB MasterCard の使用機能はカードに付属する形で付いてきます ですから 20枚カードを作ればその数だけVISA JCB MasterCardの中から好きに付属として持っていられます あなたがお持ちのカードは VISA JCB MasterCard が発行したものではありませんから何枚でも持てます 純粋なVISA JCB MasterCard アメックス ダイナースなどのカードが早く持てるように 仕事や生活を安定出来る様に頑張って下さい わたしは VISA JCB MasterCard 1枚ずつ持ってます3種類あればだいたい 世界中通用しますから  でもカードは最低枚数にしておきましょう 悪用される可能性大ですから

• times3
回答No.3

親が定職に付いていて正社員であれば、作る事は可能です。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

何枚でも作れるけども意味が無い。 しかし、値引きをしてもらう為に新しいカードを作らないといけない事は良くあるので、同じカード会社の使わないカードを脱会処理してます。 カードを作れば年会費が必要で複数持つと無駄ですネ  

flytosk
質問者

お礼

ありがとうございます。ということは年会費、入会金無料で、作ると割引券なんかがもらえるカードは作って、必要ない分は脱会すればオトクってことですよね?