• ベストアンサー

クレジットカードについて

申し込みをするとポイントがもらえるというサービスをいろいろなクレジットカードで、行っていると思います。知り合いから聞いたのですが、たとえばそのカードのVISAを申し込みポイントをもらい、その後JCBを申し込みポイントをもらう。そしてVISAを解約し、再びVISAを申し込みポイントをもらう。同様にしてJCBも行い、これを何度か繰り返すことでポイントが稼げると聞いたのですが、実際可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.3

カード発行会社(三井住友カード、UFJニコス、クレディセゾン・・・)を変えていけば、何回かは可能かもしれません。(推測です) ポイントは、カードを解約すると同時に消滅するので、蓄積していくことは不可能だと思います。ポイントをもらったら即交換、が鉄則だと思います。 質問者様のお考えはよく理解できますので、こちらのサイトが参考になれば幸いです^^ http://scrapbook.ameba.jp/ufpf_book/entry-10013471814.html http://moneycard.web.infoseek.co.jp/CreditCard/technique/Credit_Edy3.html この方も実践されているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2192960

nominomi
質問者

お礼

参考URLのご紹介ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• chihiroppe
回答No.2

契約解約を繰り返すとその事実はクレジットカード信用情報機関に記録され、カード審査が通らなくなりますよ。 JCBに限らず他のカード会社も同じ情報を参照するので審査に通らなくなります。 自己の信用を傷つけてまでポイントが欲しいなら好きにしたらいいですけどね。

• AVENGER
回答No.1

不可能。