• ベストアンサー

男性に質問です。 

現在知り合って2ヶ月弱の仲良くしている男性がいますが、よく二人で遊びに行きます。私の家までの送り迎えをしてくれますし、ドライブが多いのですが、ガソリン代、お茶・食事代も彼持ちです。(払うと言っても受け取ってもらえません。)毎日メール交換もしています。付き合いたいというようなことを言われたことはありません。私は出会ったときから彼には好印象だったのですが、彼はどうしてこんなふうにしてくれるのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。男性としてはどのような考えがあるのか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.6

男性です。 男って女性にお金を払わせるのを恰好悪いと思う人が多いんです。 異性として意識しているのか、好意を抱いているのかは別問題です。 ただ、お二人で遊んでいるのであれば、好感は持っているでしょう。 それが、女性として見ているのか、単なる友人と思っているのかはわかりません。

その他の回答 (6)

回答No.7

まぁ2ヶ月弱くらいならありえるかなぁと思います。 彼としてもこのまま付き合うべきか考えているのかもしれません。 「彼女でもないのに俺、何やってんだろう。」とか思ってたりして・・・。 男は結構面倒くさがりでマンネリが苦にならないので、貴方から距離を詰めてください。 白黒つけましょう。

noname#22928
noname#22928
回答No.5

送り迎えやお金の支払いは年齢や収入によるでしょうけど、正社員で働いてるような人なら付き合ってなければ当たり前かなと…。 メール交換もうざがるやつもいけるけど今時普通じゃないかな…。 自分も毎日メールするのは友達でも苦じゃないし…。 酷い言い方ですけど、間違いなく言えるのはやりたいとは思ってると思いますよ…。 こればっかりは仕方ないです…ごめんなさい…。 自分はこのどれかだと思います。 1.告白したいけど勇気がない。 2.できる事ならば付き合わずにやりたい…。 付き合いたくはないけどやりたいのなら我慢強い人じゃないと無理だろうし…。 2でも付き合ってOKならそんな雰囲気までいった時に、「私たち付き合ってるんだよね?」と言ってみてください。きっと優しくYESが返ってくるはずです! 告白したいけど勇気がないって人はたまに聞くけど自分には理解できないので解らないです。。。

noname#31741
noname#31741
回答No.4

十中八九好きですね。 ドライブでやれる機会を伺っているかも

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.3

彼はあなたの事が好きだと思いますよ 私自身もそうなのですが、好きですと告白してOKだった場合、 「はい、ではこれから恋人同士ですね」って言うのはなんか変だと思いませんか? ですから、友達付き合いから初めて、気がつけばいつも一緒にいるねって 感じの雰囲気が自然だと思います。 もしからしたら、彼もそういうタイプなのかもしれませんね。

回答No.2

こんにちは。 30歳前の者です。 恋愛経験はほとんどありませんが、参考になればと 思い、回答いたします。 よく遊びに行き、そしてほとんどのお金、知り合いの男性の方がもつのですか。 知り合いの男性の方は、お金持ちなのでしょうか? もしお金持ちなら、お金を出すのは痛くはないので、 質問者様にすごい好意があるとはいえないですよね。 一方、普通の経済力の方なら、そんなにお金をだすのは、 質問者様に好意を抱いているからだと思うのですが。。。 何かの参考になれば幸いです。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

好きじゃなかったら誘いません。 今度、聞いてみたら、タツヤったら私のこと好きなのかな?

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えてください

    1ヶ月半毎日メールをしている男性がいます。 その人とは高校の同級生で(今は二人とも社会人です)久しぶりにメールが来て、食事に行き それからメールが続いています。5回ほど食事やドライブにも出かけました。 ただ、最近メールの回数が減ったような・・ 毎日メールのやりとりはしているのですが以前より少ないんです。 最近忙しいと言っているんですけど、飽きられちゃいましたかね?? 他に素敵な人見つけちゃいましたかね。 ちなみ、もし毎日メールをしていた人と、そろそろメールをやめたいなぁって 思った時男性はどんな風にやめますか??パタリと急にやめますか? 彼に気持を聞いてみたいんですけど、どんな風に聞けばいいかもわからなくて困ってます。

  • 気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

    気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 彼女がいる男性に質問したいです

    先日、話の流れで好きな人に彼女がいることが判明しました 彼は、多分、私の気持ちに薄々気づいていると思います (お礼にチョコを渡したり、私からアドレスを聞いたり、私からメールしたりしているので) しかし、彼女の存在がわかった現在、彼に気持ちを悟られないよう、 「良い男紹介しろ!」など、あなたに対して全くその気はないよ~。と不自然な程アピールしています(気持ちを知っている友人曰く強がってるように見えるらしいです…) そこで特に彼女がいる男性にお聞きしたいのですが、 やはり、彼女がいるのに他の女性から好意を持たれるのは迷惑でしょうか? お茶や食事に誘うのはやはりまずいでしょうか? 彼女がいるとわかってから、どんな風に接していいのか正直わかりません。 友達として彼のそばにいることしかできません。。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 男性に質問します。

    ずっと好きな男性Aがいて、いい感じでした。彼も私を好きだと言ってくれていて、ようやく二人で食事にいける仲にまでなったのですが、その頃に大ゲンカをして、そこからここ一月上手く行かない感じになっていましたが、ほぼ毎日メールは続いていました。 そして、他の同僚の男性Bに私は独特の感情を抱くようになりました。 Aの煮え切らない感じにイライラしていた私は、Bと二人でゆっくり話したいと思うようになりました。 Aも、私の気持ちを直ぐに察し、そこからとまどいとか嫉妬とか混じった感情をみせるようになりました。いつも、Aは私にメールする時は携帯のGPSをオンにして、居場所を知らせていたのに、それを辞めました。Bとも話ができ、とても好感を抱いたことは事実ですが、私はやはりAが好きなんです。 そして、メールで色々話して、Aに私はAが大好き!って直接言ったんですが、Aは「そんな買いかぶらないで。君なら幸せになれるよ」って言いました。今までは私に甘えてきたAが私を切り離し出し、GPSもいっさいオフにするようになり、私はショックを受けています。 「嘘じゃないよ。私はAが大好き大好き♪」って言って「Aはもう私の事好きじゃなくなったの?」と聞いたら、Aは返事をしてきません、、、何か思う事があるようですが、 一度男性がこういう風になると、昔みたいに私を好きになってくれることは難しいでしょうか? Aの気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか? 私は本当にAが好きです。

  • 男性に質問します。

    好きな人と、今度食事にいきます。彼も私を好きらしいです。 仲間で食事に行ったことは何度かあって、近所なんで、彼はいつも家の前まで送ってくれますが アッサリです。私から追いかけたかったことも毎度なほどですが、いつも(5回ぐらい)我慢しています。 それで、今度の食事は二人きりでは2回目です。また、家のままで送ってくれることは間違いないと思うんですが。 男性って、こういうとき私の部屋に寄って行くシチュエーションって想定してたりするんでしょうか? また、部屋に寄る⇒キスとかしてしまう とかってことも想像してたりするんですか? 恥ずかしながら、彼との食事前はいつも部屋を大掃除して出かけるのに、彼は門前であっさりおやすみ!と帰っていくので、どうすればいいのかわかりません。 男性が女性を家まで送る時、変な妄想を抱いていたりするんでしょうか? また、私から「寄ってお茶でも?」とか言うと、男性はついてくるんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好意がある女性に対し、どんなふうに頑張って(アピール)次のデートなどに取り付けようとしますか? ・送り迎えをする。 ・奢る ・メールは苦手だけど、頑張って文章を考えて返信する。 ・行きたい所へ連れて行ってあげる。 などは頑張っているに値するのですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今、気になる男性がいます。始めは、彼が私に好意を寄せてくれていたみたいで、アドレスを交換してから数週間、毎日メールが来ていました。なのに最近、彼からメールが来なくなりました。私が送ると、今までと変わりなく、絵文字ありのメールで、割と早く返信が来ます。 毎日来ていたメールが突然来なくなったのは、気持ちが冷めたからでしょうか? すごく不安です。

  • 友達の紹介で出会い、半年になる男性がいます。

    友達の紹介で出会い、半年になる男性がいます。 初めての食事は、彼から、次は私から遊びに誘い、現在まで食事やドライブなど6回ほど会っています。 しかし、彼が何を考えているのか全くわかりません。 私は自分から触ったり腕を組んだりとスキンシップをしていますが、反応がよくわからないので、これからどうしたらよいのかかなり悩んでいます。 会えて嬉しいし楽しいと言ったメールをしても、そのことには触れられず…。 私だけ気持ちが前を向いているのかと思うと、このままフェードアウトしたほうがいいのではないかと真剣に考えてしまいます。 自分で、小心者とは言っていました。 奥手、マイペースな感じもしますし、表現が下手?とも感じます。 食事やドライブなどの費用は全て出そうとしてくれたり、必ず家に送り迎えをしてくれます。その際、夜遅くなったことは一度もありません。 彼には彼の距離感やペースがあるのはわかっていますが、このままだと平行線だと感じてしまいます。 これから私はどうしたらよいでしょうか? 率直に彼の気持ちを聞いたほうがいいでしょうか? 白黒はっきりしてと言うと、彼を追いつめてしまいはしないでしょうか?