• 締切済み

ある人の名言。

今日は。【人は考える動物である】って誰の言葉ですか?御願いします。

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。  「人は考える葦である。」ではないのですか? では。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/murasaki-miyako/quotations/pascal.html

関連するQ&A

  • 名言

    今、恋愛のことで落ち込んでいると言うかライバルがたくさんいてずっと前に進めずにいます。好きな人と付き合いたいと思っています。だから、いつも「今日こそは話しかけよう!」と思っていても、話しかけるタイミングがなかったり、緊張しちゃって、いつも他のライバルの子に先越されてしまい、気持ちが暗くなってしまいます。前に進む勇気がほしいです。すこしきつい言葉でもいいので、恋愛に関する名言とかあったら教えてほしいです。

  • ドストエフスキーの名言

    人間は馴れる動物である、という文句が好きなのですが、作品名とどの場面で書かれた文章なのかがわかりません。できればロシア語でも知りたいのですが、どなたか、この言葉を詳しく知っている方いますか。

  • 「人は裏切る」名言の出処を教えてください

    「人は裏切る。しかし、信じることが出来るのも人だ。」 若干言葉は違うかもしれませんが、 このようなフレーズの、本、漫画、映画、名言を知ってたら、出処を教えてください。

  • 貴方にとっての名言は?

    貴方にとっての名言は? 言葉には、ものすごい力がありますね。それは、普通の人でも偉大な人でも万人共通です。その中で、特に感動した言葉は有りますか?ちょっと伺いたいです。

  • 身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。

    身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。 本とか著名人、有名な人などが言った言葉ではなくて、自分の身近な人(両親、友達、恩師など)が言っていた、言ってくれた素敵な名言や、人生観・価値観を変えてくれたような名言があれば是非聞かせてください。 自分とどういう間柄の人がどんな場面で言っていたのかも書いてくれると嬉しいです。

  • 昔の人の名言で思い出せないものがあります。

    昔どこかの国の偉い人が、 「民主主義は不公平だが現段階で一番まともなやり方である」か、 「多数決は不公平だが今までの中で最もマシな方法である」 のような文脈のことを言っていたと思うのですが、 それは誰の言葉で、正確にはどういう言葉か、 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • 読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにするとう名言の原典について

    フランシス・ベーコンの名言に「読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする」という言葉があると、ビジネスマンの父より息子への30通の手紙に書いてありましたが、原典は何か、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • あてはまる名言

    お世話になっています。 カテゴリーで悩んだのですが、こちらにお世話になります! いわゆる、名言とか偉人の言葉とか諺などで 次のような状況にあてはまるものがあったら教えてください。 (1) 早く走れるようになると今まで一緒に走っていた人を追い抜いて、忘れてしまいがち (2) 子供の成長ってすごい (3) 立ち止まってみたら回りに誰もいなかった (4) 誕生することのすばらしさをうたったような言葉 なんか漠然としていますが、どれかひとつでもいいので よろしくお願いします。 それから、もしよろしければでいいのですが 好きな言葉(座右の銘というのでしょうか)のような ものがあったら、いっしょに聞かせてください。

  • 何かの名言が思い出せません...

    タイトルにもある通り、どこかで聞いた言葉なのですが誰が言った言葉かも、さらには本文でさえ完全に思い出せません(泣) 確か 「18歳では人の目を気にして、40歳で吹っ切れる。しかし60歳になると、そもそも誰も見てなんかいないことに気づく」 みたいな...こんな感じでした。だいぶオリジナルな感じになりましたが... どなたか知っている方、教えてくださいませんか?

  • 人と人以外を分ける言葉

    動物というと、人間も広義の動物なので、自分は人と畜生で分けているのですが、他にどういう言葉があるでしょうか。