• ベストアンサー

ウイルス対策のせいでインタネットが接続できない

12月26日から急にインタネットに接続できなくなり、プロパイたーに問い合わせした結果、ウイルス対策をアンインストールしてから通常に戻りましたが、ウイルス対策をまたインストールしても大丈夫か不安です。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

セキュリティソフトのサポートに連絡した方が良いですね セキュリティソフトは相性があり、個々の環境によって不具合が出るようです。 最悪、他のセキュリティソフトに変える事になるかもしれないです。

yujiaxue
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 セキュリティソフトのサポートに朝からずっと電話してますが、なかなか繋がりませんので、、、 何年間ずっとSOURCENEXT style SECURITY k7を使ったんですが、偶に長時間インターネットに接続できないこともありましたが、今度みたいに長時間インターネットに接続できなかったのは初めてでした。 他のセキュリティソフトに変えたほうがいいかもね、、、

その他の回答 (6)

• dion0622
回答No.7

>ウイルス対策をアンインストールしてから通常に戻りました ということは今現在ウイルスソフトは何も作動していないことですね? もしそうならインターネットは利用できませんよ 対策です すべてのネット接続コードをPCから外してください その状態でソウスネクストのソフトを説明書を見ながらインストールしてください インストール完了を確認する ネット接続コードをPCに繋げる ウイルススキャン実行 ウイルスがいなければインターネットHPを開く インターネットHPになればOKです

yujiaxue
質問者

お礼

本当にありがとうございます。助かりました。 教えて頂いたとおりにしました。^^

• Ace1
回答No.6

此処はソースネクストの会社のページではありません。 一方的にきめつけないで下さい。 そのソフトを使うならまたインストールするしかないでしょう。 PCは百機百様ですのでどうしても不具合がでる事があります。 そのときはソフトの変更しか方法はありません。

yujiaxue
質問者

お礼

ごめんなさい。ソースネクストの会社のページから入ったもんで最初勘違いしました。 私のパソコンに合うソフト買うしかないですね。 ご返答ありがとうございます。

• FMVNB50GJ
回答No.5

別のセキュリティソフトに切り替えるのもいいかと思います。 ネットに授業料が必要だったかもしれませんね。

yujiaxue
質問者

お礼

そうですね、授業料を払ったるもりで他のソフト買うしかありませんね。でも、ずっと使ったソフトだったのでちょっとがっかりですね。 ありがとうございますした。

• Willyt
回答No.4

セキュリティソフトなしでインターネットに接続するのは裸で往来を歩くようなものですよ。絶対に避けてください。使うソフトは信頼できるものなのでしょうか? 通常のソフトならファイアウォールを建ててあり、そこを通ってデータがそこを通過しようとしたとき、必ず通すかどうか、そして未来もその送り主からのデータを続けて通していいかどうかを尋ねて来る筈です。それをしないようなソフトはいかがわしいと考えていいと思いますよ。  信頼性のあるソフトでありながら接続できなかったのであれば、それは関門をデータが通過しようとしたときの問い合わせに対し、いい加減な回答をしたからである可能性が大きいですよ。何かMSGが表示されたら、やたらに消すだけではなく、一度注意深く読んで見ることが大切です。

yujiaxue
質問者

お礼

ありがとうございます。 MSGの表示は偶には読んでも意味不明な時がありまして。自身ないものなら拒否するとき多いですが、これからもっと気をつけます。

• yoshi-thk
回答No.3

最初にここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKWaveです。 基本的にはソースネクストへ問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html または、ソースネクスト・ウィルスセキュリティのサポートページを確認してください。 ソースネクスト・サポートページ http://sec.sourcenext.info/support/ ついでに、ソースネクスト・ウィルスセキュリティのサポートページに、アップデート後の通信トラブルの情報が出ています。 本音を言えば、ソースネクストのウィルスセキュリティは勧められません。 乗り換えるのであれば、早急に勧めることを勧めます。

yujiaxue
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変失礼しました。 何かお勧めできるウィルスセキュリティ対策があったら教えてください。

• simoyan
回答No.2

ご利用のOSとウイルス駆除ソフト名は? ソフトを削除したら正常に通信できたのであれば、ソフトの設定で改善できるかもしれませんね。 ウイルス駆除ソフトメーカーのホームページからトラブル情報を検索できると思います。

yujiaxue
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 今まで使ってるのはSOURCENEXT style K7 securiti です。 貴社の商品についてもっと詳しいご返答お願いします。