• ベストアンサー

インタネット接続が頻繁に切れる

現在、会社でNTTのBフレッツマンションタイプで事務室で使用するPCは20台くらいを使用しています。最近、インタネット接続が頻繁に切れる問題がおきていますが、これはPC台数が多いからでしょうか?インタットが切れた後はルータの電源をいれなおしたらインタネットに繋がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UMA001
回答No.1

ルータがボロなんだよ、通常は回線が切れても自動復帰するように設計されていてあまり気付かないようになっているがその部分がおかしくなってるんだよねきっと

tokyoit3
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 現在BRL-04GPというルータを使用していますが 頻繁に外部への接続ができない状態になります。 お勧めのルータありませんか

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>お勧めのルータありませんか Atermですね。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ma_57/

tokyoit3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• violet430
回答No.2

ルータの不具合ですね。 ルータの交換を推奨します。

tokyoit3
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 現在BRL-04GPというルータを使用していますが お勧めのルータありませんか