• ベストアンサー

ママのカンジダは赤ちゃんにうつる??

7ヶ月の赤ちゃんがいます。 前回の妊娠のときよくカンジダになり薬を処方して頂いてました。 そして今第2子妊娠中で、今回もまたカンジダになる予感がするんですね。 それで、ママがカンジダで痒いとき、一緒にお風呂に入ったとします。 そこで 赤ちゃんにカンジダはうつるのでしょうか??? もしうつるのであれば、入浴方法を考えますので、詳しい方の回答お願いいたします

• coco31
  • お礼率97% (154/158)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22344
noname#22344
回答No.1

こちらのURL参照してみてください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/tricho-candida/candida.htm