• 締切済み

膣カンジダ

膣カンジダで困ってます(-.-;) 寝れなぃくらぃ痒ぃです(ρ_;) 病院から薬(ホスポールクリーム)もらって塗ってるんですけど なかなか治りません…。 しかも妊娠してから よくカンジダになるよぅになりました。 寝てても痒くて起きちゃったりします。 痒みを抑える方法とか 早く治す方法知りたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も5年ほど前からカンジダに悩んでいます。 痒みや痛み・・何をしててもツライですよね(/_;) 私も何度も再発し、結局症状が出ているときは、 「もう耐えるしかないんだな」と思っています。 「予防法はゆっくり休息を取ること、ストレスを溜めないこと」と 病院でも聞きましたが、自分ではそうしていてもちっとも治りませんでした。 何とか治す方法はないのかと探し、 私が見つけたのは、植物性乳酸菌『プリビオ』です。 (詳細は参考URLを見てください。) 初めてのカンジダ発症から、 治っては再発、また再発・・という時期に、 病院での投薬は私にはなぜかすごい痛みが伴うもので、 本当に本当に嫌で・・ すがる思いでプリビオを試してみました。 私は、濃い紅茶を作って、それに混ぜて毎日飲みました。 (私にはプリビオの味は・・ちょっときつかったので(ーー;)) 飲み始めてから、本当に驚くほどカンジダにならなくなり、 「痒くないときって、こんなに幸せだったんだ」と、 当たり前のことに感動しました。 症状が落ち着いてからは、 2~3日に一度飲んだりと回数を減らしたりもしていました。 プリビオはお値段が高く・・また味も本当は苦手で(笑) しばらく飲むのをやめて何もしないでいると、また再発してしまい(-_-;) 結局プリビオにすがりました。 私も結婚してからは買うのがためらわれ買っていません。 本当はプリビオを飲んでいたいという気持ちはありますが・・ もっとお手軽に手に入る乳酸菌の健康食品を探しています。 ただ、なかなか治らないときは、 私の経験上まずはプリビオをお奨めします!!! 個人差もあるかと思いますが、私は本当に症状が和らぎました。 参考にしてくださればと思います。 カンジダは一度なると再発が多いと聞いています。 私も妊娠したときが今から怖いです・・ ですが、お互い負けずにがんばりましょう(>_<)

参考URL:
http://womens-help.com/puribio.htm
  • 0205pipi
回答No.1

妊娠中は膣内に入れる薬はもらわないんでしょうか? 塗り薬のみ? 早く治す方法は下着は木綿等のものに薬をきちんと、どうしてもガマンできないかゆみがあれば冷やすとましになりますよー。

anyanyan
質問者

お礼

ありがとぉござぃます(^w^)