• ベストアンサー

こんな場合はどうすればいいの?

patipuro33の回答

回答No.1

逆でしょ~。 そのようなトラウマがある子なら、大事にゆっくり恋愛していけばいいと思います。敵がいませんしね! もうちょっと時間をかけてゆっくり接してみてはどうでしょうか? 相手が友達と思おうが、ずっと二人で一緒にいたら、いずれ信頼や愛が芽生えてくると思います。いつのまにか彼女もあなたのことを好きになっていますよ!

dounika3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <敵がいませんしね! 私としては、彼女は恋愛体質では無いと言っていますが、 実際はかなりの恋愛体質ではないか?と思っています。 数年前の事を未だにトラウマとして抱えているなんて、 恋愛体質で無ければあり得ないと思いますし・・・。 ですので、彼女が好きになれる男がふとした事で現れたら、 あっさりと突っ走りそうで非常に怖いのが正直な気持ちです。 今は、友達のままでいいし、彼女が本当に好きな人が出来て 幸せになるのであればそれでも良いと思います。 でも、そのとき、彼女の傍友達として素直に応援してあげられないで あろう自分がいることも事実ですし、堪えられないと思っています。 なので、自分から離れるべきなのか?とも正直考えますね。

関連するQ&A

  • この場合、男性にどう思われていますか?

    私は恋愛経験がほぼなく、自分に自信がありません。 自分がどのような状況にいるのか客観的にアドバイスお願いします。 現在、同じ会社に好きな人がいます。(大企業なので支店は違います) 過去に彼に好きな人いるの?と聞かれ、恋愛相談をしています。(その時の好きな人は彼ではない) しばらくして彼のことが好きになり、彼のことを褒めたり、バレンタインにチョコをあげたり、好意を示すアプローチをいろいろとしてきました。 ただ、バレンタインのチョコを渡すときは恥ずかしくて、「別に深い意味はない」と言ってしま いましたので、義理だと思われているかもしれません。 その後、彼が遠距離に転勤が決まり、行く前に2人で飲みに行った帰り、キスを迫られました。 私はお付き合いしている人でないとキス以上はしたくないと言いましたが、「そうだよな…」と理解は示したものの、その後もキスをしたがっていました。(手は繋ぎました) それでも頑なにキスは拒んだため、「もう嫌われて会ってくれないだろうな…」と言われました。 私は、彼に付き合おうと言ってほしかったため、そのように断ったのに、彼は告白してくれませんでした。 その事から、彼はキスや体が目的(=遊び)で私に思わせぶりな言動をしてきたのでは…?と思うようになりました。 それからは彼が半年に一度帰ってきたときは、一日しか滞在しないのに私にも連絡をくれ、飲みに誘ってくれます。 彼が仲のいい同期も一緒に飲んでいるところに誘われたのですが、この後2人で飲みに行くかと耳打ちされました。 彼は今年に入ってから彼女はいないといい、最近半年振りに会ったときも「恋がしたい、ドキドキしたい」と言うので、私にアピールしているのか、それとも思わせぶりなことを言い、キープしようとしているのか、判断がつきません。 彼の言動は本気ですか?遊びだと思いますか? また彼は私が恋愛経験が少ないことは知っています。 友人に相談したところ、私の態度が本気かわからないから(恋愛相談するなど)、彼も困っている、本気で好きだとは思われてないから、告白してこないのでは?と言われました。 恋愛経験が皆無のため男心がわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    知り合って3ヶ月くらい の、男友達として仲良くしていきた いと思ってる男から 恋愛対象としてアプローチされたら どうしますか? 2人きりで会わないなど、あくまで も友達だと いう事を言動でわかって もらうような付き合い方をしますか ? 裏を返せば、男がアプローチしてき ていると知りつつ、2人きりで会う ことを承諾するということは、 お付き合いしてもOKということで しょうか?

  • 特殊な別れ方をされた場合に、どうすべきなのか…

    20代後半の男性です。よろしくお願いします。 付き合って6年になる同世代の彼女がいます。自分は、将来の結婚を考えて真面目に付き合っているつもりでした。結婚やその後の生活の話も出ていたので、彼女も、先日まではそうだったと思います。 ところが、彼女にアプローチする男性が現れてしまいました。彼氏がいるということは伝えたようですが、「彼氏がいても諦めきれない」との積極的なアプローチに、心が少し動いてしまったようです。 まだ、男女の関係(キスなど、友だちでは行わない行為のこと)には断じてないとのことですが、自分の気持ちが分からなくなったとのことで、別れて一人になりたいということを言われてしまいました。伝えられた理由は、「あなたのことは好き。だけど、少しでも心が動いたのは事実だから、このまま付き合っていくのは、あなたに対しても、アプローチしてくれた男性にも申し訳ない。そういう理由なので、あなたと別れても、アプローチしてくれた人とすぐに付き合うつもりも当然ない」というものでした。 唐突だったので、悲しく、焦り、引き止めましたが、彼女の恋愛観では「好きという気持ちが、恋人:他の男=100:0じゃないと付き合うのは申し訳ない」とのことです。今は80:20くらいになってしまっているみたいです。 僕は、これまでの恋愛では、別れた後(特に振られた場合)は、一切、連絡をしない主義でした。ただでさえ、忘れるのが大変なのに、連絡し合っていると、なかなか吹っ切れないからです。ただ、今回のケースでは、どうすべきなのか、非常に悩んでいます。 というのも、彼女としては、動いてしまった心が単なる気の迷いなのかどうか(僕に対する気持ちが100に戻るのか)を考える時間が欲しいようなので、別れるとは言っても、会ったり連絡したりはしてほしいみたいなのです。発言から考えるに、つまるところ、「自分の気持ちを確認するためにデートはしたいけど、キスやSEXは気持ちが固まるまではNO」ということみたいです。 正直、6年間の恋愛を軽視されているような気にもなり、「なんじゃ、そりゃ」とは思う部分もありますが、僕が彼女のことを真剣に愛しているのは事実。釈然としない気持ちを抱えつつも、今は、僕に対する気持ちが100に戻るように祈りつつ、盛り上がりそうなデートプランを練ったり、プチプレゼントを企画したりしているのが現状です。 みなさんが、僕の立場なら、彼女のことを忘れられるように、連絡を絶ちますか?それとも、もう一度、付き合えるように努力しますか? また、同様の理由で、別れた後に復縁した経験のある方、いらっしゃいますか?

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男女問わず友達の多い この男性は信用することはできるか? はじめまして。 今現在とても気なっている男性が居ます。 この男性はとても友達が多く、 彼の男性知人及び友人のほとんどを紹介してもらっています。 今現在この彼には特定の彼女及び気になる女性は居ないとのことですが、 彼の事を気に入っている女性はかなり多く、 男性の友達は紹介してもらっていても女性の友人はほとんど紹介して貰っていません。 彼の男友達曰く、昔から言動及び態度に変わりがなく、 信頼できる相手だという意見をきいていますが、 反面、私の周りに居る女の子たちは彼の事を怪しい存在だと 言う人も少なくはありません。 そんな彼ですが、連絡はまめな方です。 ほぼ毎日メールをくれますし、 必要に応じて電話をくれたりもします。 過去に数度、間接的ではありますがアプローチも受けましたが、 冗談だと思い軽く聞き流してしまったので、 その後の動きは全くありません。 彼とは比較的色々な話もしますが、 先日は合コンを開いたとか、今日は仕事だとか、あまり聞いていてうれしくない、 プライベートな事も聞かせてくれていますが、 それは単に私の事を友人だと思っているから軽々しく言える事なのではないか?と 私は捉えています。 極めつけが電話の時間帯で無遠慮に出勤前の 朝早くや真夜中に電話をしてきたりします。 こうなると女性として見られているというよりは、 同性の友人として見られているように思えてなりません。 彼に気持ちを直接聞くのが一番だとは思いますが、 怖くて聞けない気持ちもあります。 何だかつたない文面ですが、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 好きなのに、何をしたいのかわからなくなっています。。

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様で断られてしまいました。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立つ様で、断られてしまいました。 それから連絡をとりあってもどこかよそよそしく、今回告白をするまで私からは連絡をとらない様にしていたのですが、 これからはお互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 それからは私から連絡をとっていき、振り向かせられる様に頑張ってみようと思ったのですが、このままメールを続けていくことが彼女を振り向かせられるのか漠然とした不安にかられ、 どんな内容を送ったらいいのか、全くわからなくなってしまい、最初は2、3日に一回程度のメールをしていたのですが今は連絡をしなくなり2週間がたとうとしています。 そして彼女からの連絡もありません、私にどれだけの好意があるのかはわかりません、彼女は普段は社会人として普通の生活をしていますが、恋愛を2年していないこと、そして恋愛することを避けているのです。 しかし、たまに衝動的に寂しい気持ちも出てきてくることもあり、一人で寂しい気持ちを抑えています。冒頭の様に私に連絡をしてきたこともありました。 私が察するに彼女はまともな恋愛というのが一度しかなく、その彼氏の存在が大きすぎて次の恋愛に進むのが怖いんだと思います、 こんなことをしていても彼女は振り向かないことはわかっているのですが、正直どうすればいいのかがわからなくなっています。 このまま友達として連絡を取り続けていても友達のままで固定されてしまい、その間に新しく誰かと出会い付き合ってしまうかもしれません。 彼女には新しい出会いに運命的なものを感じ惹かれてしまうフシがあります、素敵な人が現れると期間を長く置かずに好きになるタイプなのです。単純に惚れっぽいタイプで自分が好きになった人に猛アプローチをします。しかし理想が高く、ふられることが多いのですが、 そんなとき他の人から自分がアプローチをかけてこられてもなびく様子がありませんでした。その当時二人くらいアプローチをかけられていました。 必ずしもこの限りではありませんが、彼女の性格を考えると彼女の思う「運命の人」が現れることも十分考えられます。住むところも遠く離れている私は付き合いの長いだけ不利かもしれません。 そんなことを考えていると彼女は私に振り向くことがない様な気がして、アプローチする意味がない様な気がしています。。 漠然とした質問で申し訳ありません、彼女が好きなのは確かなんです、 あきらめられません。 しかし、正直自信を失っています。こんな彼女にどの様にアプローチしたらいいのでしょうか? 個人的な意見でも何でもかまいません、助けて下さい。

  • 恋愛対象に見られていない場合のアプローチ

    こんばんは。19歳の男です。 2週間ほど前に中学の同級生と連絡を取り始めました。 中学ではあまり親しくなかったのですが、彼女の事が 好きになりました。しかし、恋愛対象として見られていない 感じがします。 今は週2~3回のペースで電話ばかりしていますが、 同級生~友達ぐらいにしか見られていないようです。 具体的には、 ・メール、電話をしてこない ・何度か遊びに誘ったが、すべて断られている などです。 電話やメールをすると返事が返ってくるので、嫌われては いないのかな?と思っています。 遊びの誘いについては、相手が社会人で仕事が忙しいらしいので、 それもあると思います。 僕が好意を持っていることも何となく伝わっていると思います (彼氏や好きな人の有無の確認や「直接会って話したい」 などと言っているので)。 多分、今は恋愛対象外だと思うのですが、彼女と付き合いたい と思っています。 こういう相手にはどのようなアプローチをしていけば いいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのかわかりません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • もう脈無しでしょうか?

    この状況の心理はもう脈無しでしょうか? ・相手は元カノである ・彼女は私の事を「友達」と言っている ・時々二人きりで遊んでいる(恋愛時の言動は無し)。 ・やり直そうとする言動をしようとすると怒る(真剣に) ・メールの返事は早く返って来る ・彼女からは自発的に連絡して来ない 気になる事は彼女から連絡してこない為、私からしないと関係が切れて しまうのです。私としてはやり直したいのですが、完全に「友達」になってしまったのでしょうか? ちなみに付き合って7ヶ月、友達?になって1年目です。

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。