• ベストアンサー

こんな場合はどうすればいいの?

patipuro33の回答

回答No.1

逆でしょ~。 そのようなトラウマがある子なら、大事にゆっくり恋愛していけばいいと思います。敵がいませんしね! もうちょっと時間をかけてゆっくり接してみてはどうでしょうか? 相手が友達と思おうが、ずっと二人で一緒にいたら、いずれ信頼や愛が芽生えてくると思います。いつのまにか彼女もあなたのことを好きになっていますよ!

dounika3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <敵がいませんしね! 私としては、彼女は恋愛体質では無いと言っていますが、 実際はかなりの恋愛体質ではないか?と思っています。 数年前の事を未だにトラウマとして抱えているなんて、 恋愛体質で無ければあり得ないと思いますし・・・。 ですので、彼女が好きになれる男がふとした事で現れたら、 あっさりと突っ走りそうで非常に怖いのが正直な気持ちです。 今は、友達のままでいいし、彼女が本当に好きな人が出来て 幸せになるのであればそれでも良いと思います。 でも、そのとき、彼女の傍友達として素直に応援してあげられないで あろう自分がいることも事実ですし、堪えられないと思っています。 なので、自分から離れるべきなのか?とも正直考えますね。