• ベストアンサー

英語に関して

Why does bad you so much?ってこんな文は、文法的に正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukin
回答No.3

疑問詞+bad(「ひどく」という副詞)+代名詞+副詞? これで文法的に正しいとは簡単にはいえないと思います。 質問者様は、忠実に文法が正しいのかどうかを聞いていると思われます。(それが実用的だとかネイティブが実際に言う言わないとかどうでもいい) 文法的に正しいって言うのは普通一つの文章は最低でもS+Vの構造があるべきであって、今の例文にはそれがないじゃないか、どうなってんじゃ、というのが質問者さまの意図かと思われます。 というわけで、僕は質問者さまに対しての答えを持ち合わせておりませんが、もし質問者さまが高校生で、受験勉強などしているのであれば、ここはイレギュラーとして無視してもっとほかのところを勉強したらいいと思います。この手のものは意味が取れればまったく問題ないと思います。 まぁ、この例文を見て、なんじゃこれ、おかしいやんけ、とすぐ気づくことは、今の日本の英語の試験においては結構重要な力だと思います。

naiyo
質問者

補足

ということは、これはこれで、一種の英語として、アメリカで、話し言葉として用いられるものと解釈させてもらいよろしいでしょうか。

その他の回答 (2)

• KnKn9898
回答No.2

do badでヘマをする、なんで、(強調表現でもない限り)does doとは言わないからこの形になってると思います。 意味は「なんでこんなひどいヘマをやらかしたんだ?」ですね。

• miraginyo
回答No.1

正しいですよ~ BADを副詞として捕らえれば全然OKっす。←日本語の文法が違う笑 疑問詞+bad(「ひどく」という副詞)+代名詞+副詞?