• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトでは「本当の友達」ができない!?)

サイトでは本当の友達を見つけることはできないのか?

このQ&Aのポイント
  • 友達の話なんですけど、友達のYちゃんがいて、その子にはとても仲いいNちゃんいう友達がいました。
  • Nちゃんとはメル友サイトで知り合ったようです。だけどもう仲良くなって1年以上たったのに、YちゃんがNちゃんにメール送ろうとしたら、何とNちゃんのアドレスからエラーがきて、どうやら、Nちゃんに裏切られたようです。
  • Nちゃんは、最初は優しかったし、普通に連絡してたらしいけど、今年になってから、全然連絡せずに音信普通になったり、ドタキャンもよくあったようです。あと、私の勘なんですけど、Nちゃんは年齢も詐称してるように見えるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

サイトでも「本当の友達」を見つけることは出来ると思いますよ。ただ、圧倒的に、そうではないただの知り合いになる確率は高いでしょうね。 なぜそうなるかというと、携帯やメールで「つながっっている」という満足感を得てしまうからです。 私が高校生のころはまだ、携帯はありませんでした。多分貴方が生まれた頃です。 その頃は待ち合わせをして、約束の時間に来ないと大変です。連絡取れないんですから。 でも逆に、自分のその人への思いが確認できます。 ・絶対来ると信じて待っていたい人 ・来なければ別にかまわない人 ・来ても来なくても、変わらない人 などです。 逆に、相手には行動で、大切かどうか分かってしまいます。絶対に大切な相手なら、遅刻しないでしょうし、いつも遅刻しない人が遅れてきたら心配でたまらないはずです。 このように、何時でも連絡が出来ないから、自分にとって大切な何かを理解することが出来たのです。 そういう気持ちや思いを、相手と確認しあえれば、本当の友達に段々近づいていけるのだと思います。 携帯やネットはすばらしいですよ。でも便利なものって必ず、捨ててしまったなにかもあるんだということです。

noname#105926
質問者

お礼

なるほど。 よく分かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に仲の良い友達がいない

    こんにちは。 私は本当に仲が良いと胸を張って言えるような友達がいません。 中学の時は親友が何人かいましたが、その友達とも高校になるにつれて連絡を取らなくなりました。 高校でも仲の良い友達がいましたが大学生になると連絡を全然取らなくなってしまいました。 そして、大学生になった今、本当に仲の良いと思える友達がいなくなってしまいました。大学で友達はたくさんできましたが、上辺だけな付き合いな感じで、休みの日に遊びに行く友達さえ今では少なくなってしまいました。 年齢を重ねるごとに親友が作れなくなってしまいました。どうすれば、本当に仲の良い友達ができるのでしょうか?また、中学、高校の友達とは疎遠になるのは普通なのでしょうか?

  • ドタキャン癖のある友達について。

    仲のいい友達がいるのですが、私から遊びに誘ったりあっちから誘われたりして日時を指定しても当日になってその友達と連絡が取れないことがもう5回以上は続いています。 そうして一週間か二週間後に突然謝ってきたり、私がそこで怒りのラインなどするともう一、二ヶ月は音信不通になってしまったり。 最初は本当に怒りましたが、もう最近ではまたかって感じでした。ここ以外はすごくいい子なんですが、約束事をするのが苦手なようで 遊びたい!と思って連絡をくれる時はきっと本当に遊びたいと思ってくれてて、けど当日になるとかったるくなる子なんだと思います。 けどまた今日連絡がきて、 私もそんなに頻繁に休みがあるわけではないしせっかく彼女に割いた休みをドタキャンで失うのはもうこりごりです。 ですがもうドタキャンしないから!休みの日教えて!の一点張りで。。 皆さんならどういう対応を取りますか?

  • 復縁したいけど…本当に復縁したいかわからない

    私は高校の時に、友達のNちゃんとYちゃんと一緒にいました。私は二人とも仲良くしてましたが、NちゃんとYちゃんも仲はよいですが私の取り合いをしたり、私を覗きよく喧嘩もしていました。喧嘩した後や、日常生活のなかでも、NちゃんはYの悪口を言って、YちゃんもNちゃんの悪口を言ってて、ついには私の悪口を言われるようになりました。私は、その私が悪口を言われてたメールを見てしまいそれで気づきました。あまりのショックで泣いていたら「どうしたの?」とNちゃんに声をかけられその事を言ったら「あ~そんな事?ごめんね~」と軽く流されてしまいました。それから二人を信用できなくなり、言いたい事を言えなくなりました。でも、ある日私を覗き、NちゃんとYちゃんが仲良くなり、私は中に入れないくらい仲良くなりました。ついには学校にも来なくなりました。私は、寂しかったのですが、堪えて違うクラスの子と仲良くなりました。でも、その子はわがまますぎて離れ一人でいました。私が三年生になり、学校に行ったらYちゃんだけ学校に来てました。すると何もなかったかのように話しかけてきてうざくなりました。でも、私はその子しか合わなく仕方なくいましたが、いるうちに楽しくなりました。でも、やはり悪口を言われたり都合よく話されてむかついたので卒業した時に絶縁しました。あれから、五年たちますが、やはり忘れられなく寂しくなりついには鬱病になりました。また友達に戻りたいけど、許せない心があります。嫌いだけど、友達に戻りたいのはおかしいですか…?? 追加 私も二人と同じことをしました。Yちゃんだけはぶいて、Nちゃんといたりしました。Yちゃんの悪口をたくさん言いましたし、侮辱もひどい事をたくさんしました。

  • 友達に・・・

    私は今高2です。 高1の10月ごろからとある好きな人がいて、違うクラスで部活で仲良かった友達Kに相談していました。 私は意を決してその好きな人R君に告白しましたが玉砕しました; それは高1の2月くらいです。 別の同じ部活の子にもうわさが広まって、私が告白していることを知っていた友達Nに聞いたんですけど、 私が相談していたころから、付き合ってるらしいです。 本人には聞いてないですが、二人でいるトコを見たという人が結構います。 もう、超ショックでした。 どうすればいいんでしょう?

  • 友達に嫉妬してます

    このカデゴリでいいのかちょっと?ですが・・・ 私には知り合って3ヵ月くらいのメル友がいます。 先日、お互いに友達を連れて一緒に飲もうということになり 4人で会いました。 メル友とは前にも会ったことがあり、自惚れじゃなく、 お互いに好意を持ってます。Hもしています。 ところが、メル友から翌日電話があり「昨日の子の連絡先教えて」と言われ 友達に確認を取った上で教えてあげました。 その後、友達から連絡があり、私のメル友と飲みに行く約束をしたと いうのです。しかも二人で。正直ショックでした。 付き合っていた訳ではないのですが、フラれた気分です。 メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど、 友達とそういう関係になったら嫌です。私のものを取られたって感じで。 この状態で、友達に嫉妬してる私が変なのでしょうか?

  • オススメのメル友サイト

    急にメル友が欲しくなって、ここ(OKWEB)でメル友サイトの検索をかけたところ、ご近所さんを探せ!というのが人気らしいですね。しかし登録時に、市まで書かなければいけないとこがちょっと・・・ってかんじです; どこかオススメのメル友作りのサイトはありませんでしょうか? 目的は、同じ年齢くらいの人(同姓)と普通に会話をしたい程度です。あと、すごく興味のある方言地域があるので、その辺りに住んでいる人とお友達になりたいなぁってかんじです。

  • 同性の友達が探せるサイト

    を探しています。 「女性友達募集」と書き込みしても男の人や同性愛者からしかこないし、女性と偽っているかもしれません。 以前、本人確認をとっている女性専用サイトを見かけたのですが現在はなくなったみたいです。 目的は同性愛ではなく、一緒に合コンやパーティーへ行きたいので自分と年齢や雰囲気が近い友達が欲しいのです。 なお、会社やおけいこ事ではすでに友達つくりをしていますので「サークルに入っては?」等というアドバイスは不要です。 同じ趣味を持った同性のメル友もいます。 安心、信頼できるサイトをご存知の方のみ回答の書き込みをお願いいたします。 有料でもかまいません。

  • 仲良くなっても音信不通になる友達ばかり

    こんにちは。 3連休なのに、人間関係の悩みで落ち込んでいました。 もしよければ些細なことでかまわないのでアドバイスを下さい。 今、悩んでいるのは人間関係のことです。 大学を卒業して3年半、仕事にもなれ、入社当時悩んでいた 社内の人間関係の悩みもなくなり、会社の人間関係はよい です。 しかし、会社以外の人間関係をみると、ふと学生時代の友達 がいないな・・・と気づいたのです。 (1)大学時代は仲がよく、なんでも話せる仲だったのに今では連絡先も  わからず音信普通。 (2)留学から帰ってきたら連絡する、といっておきながら連絡なし (3)連絡先をしってはいるものの、お互い連絡をとりあわなくなり  いつのまにか音信普通。 (4)メール、携帯に連絡してみたものの、返事がなく音信不通になって  しまった。 (5)会う約束をしたものの、断られその後音沙汰なし 音信不通になるのは上の5パターンが多いです。 大切な友人だと思っていたのに、いつかはそれを失ってしまった寂しさ で悲しくなっています。社会人ですし、学生時代のような人間関係も なかなか作れず、学生時代に戻りたい・・・なんて過去を懐かしく 思っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 同性のお友達が欲しいです。

    30代独身女性です。 仲の良かった友達がみんな結婚してしまい、食事に行ったり買い物に行ったりする友達がいなくなりました。 同県で同性の友達が欲しいのでネットで探しましたが、異性の出会いサイトやメル友のサイトや有料サイトばかりです。 お友達が出来るサイトを知っている方、教えて頂けないでしょうか?

  • 友達付き合いについて

    学生の頃からの友達がいます。 彼女は、携帯もっていますがプリペイド携帯で お金払っていない時その時電話つながりません。 どうしても、伝えたい用事があり家にかけると家にかけないでと いう。それで、公衆電話から掛かってきて、電車に乗っている時 圏外にいるときはもちろんつながりません。それで、出ないと 居留守使うななど、言われます。 それで、待ち合わせ時間には今まで8割くらいは遅刻、ドタキャンされます。何でも言い合える仲なので、自分の気持ちしっかり伝えています。今日遊ぼうというと日によって 恩着せるなとか、いかにも会ってやるよって言い方だよと言われました。決してそんな気持ち一つもないです。 あと、友達で、メールしても音信不通、返信が3週間後、電話しても いっつも出ない人います。それは、もう 友達辞めてもいいのかな 私も悪いが、いつもドタキャンされたりしてもいつもいいよで 終わってしまいました。 ドタキャン、遅刻が多い人に対して、どう対応しようか困っています。 感情的にぶつけても無理かななんて思ってしまうし。 待ち合わせの日、時間に間に合うように用事を済ませて 間に合わせようとしているのに困ります。 どう、伝えたら相手にしっかり気持ちが伝えられますかね

専門家に質問してみよう