• ベストアンサー

動画をjpg形式にするにはどうするの

ビデオカメラで映像をとったのですが、映像から静止画像(jpg形式)にして写真にて印刷したいのですが、どのようにやればいいのかわかりません。やり方をわかりやすく、説明していただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

http://search.vector.co.jp/search?query=JPEG%95%CF%8A%B7 このへんで、自分に合ったソフトを探す。 もしくは一旦停止して、スクリーンショット。 (クリップボードに一時保存されるので、ペイントなどにペーストすればOK) でも動画から取り出すのは、写真プリントするほどの画質は 得られないんじゃないかなぁと、ちょっと心配です。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

ほとんどの動画再生ソフトにキャプチャ機能が備わっています。 一度、お使いのソフトをお調べください。 例えば、Windows Media Playerの場合 「メディアプレイヤー9以降で再生中のウィンドウをキャプチャする」 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060420/116374/?from=klink キャプチャした後、ペイントなどの画像ソフトに貼り付けて、JPEG形式で保存します。 参考---キャプチャ用フリーソフト http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/