• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメ動画のプリント:BMPをjpgにしたい。

デジカメ(MotionPix AVMC212)の動画の一部を静止画 に取り込みMyPicture 100mediaに保存してあります。  jpgで撮った静止画はEpsonPhotoQuicker3.2でフチナシ(L版)で印刷出来るのですが、動画から静止画に した方はbmpの為かEPSON PHOTO QUICKERのフォルダー にはJPGしか出てきません。  よって、写真の印刷ウィザードで印刷をしますと、 フチが付いてしまいます。  ファイルの型式?拡張子?(良く理解していないのですが)之をJPGに変換出来ますか?  有れば、方法を分かり易く教えてください。  VAIO note XP SP2 :Epson PM840C です。 *PhotoStudio5は文字入れ(年賀状等)等に使いますが  プリントだけの時は、幅高さのスライダーが上手く  使えなくて使用していません。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ペイントで開いて名前を付けて保存 その時JPEGを選択すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々とご返事有難う御座いました。 バッチリでした、BMPはそのまま残っていますね、 必要も無いようなので消しましょう。 別件で又お願いすることもあります、宜しく。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

JEPGはライセンス物件です。 #1さんの方法で出来るなら問題ないのですが該当するパソコンにMICROSOFT OFFICEシリーズがインストールされていた場合に使える 方法です。 何も無ければ単純にjpegファイルには変換できません。 出来ないのであれば、安い画像用ソフトウェアを購入してください。 Paintshopとか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々と回答を有難うございます。 幸いOfficeは入っていますのでOKでした。