• 締切済み

静止画(BMP)と動画(avi)をまぜたアニメーション

ふとした所で躓いてしまいました。 自己解決出来そうも無いので質問させていただきます。 自作アニメを作っていてAvi MakerでBMPファイルををaviにすることは出来るようになりました。 連結はAvi OperatorでやっていてBMPファイルとaviをまぜて連結しようとするとエラーが出ます。 私がやりたいのは、動画を流して暫く静止画、というのを繰り返すもの(上手く説明出来なくてすみません><)なんですが、そういう事ができるフリーソフトは無いでしょうか? 音楽を入れるので静止画はムービーメーカーのように時間軸(?)がいじれる方がタイミングが取りやすいのですが… 因みに私が今使っているソフトは aviutl、TMPGE、VirtualDubModです。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

BMPだけで動画を作って、それとAVIだけで連結すればいいんじゃないでしょうか。

mitinomiti
質問者

お礼

回答有難うございます! 重くなるイメージがあって避けていたのですが、それが一番簡単ですよね^^; 早速やってみます。