• ベストアンサー

ネットの検索方法

私はネットで検索するのが下手で上手く使いこなせていません。 学校のレポートで「重量を軽くすることによって製品の価値をあげることがあるが、具体的な例を挙げて論じなさい」という問題で、携帯電話やデジカメを例に書こうと思っていますがそれに関連したサイトを検索することができません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://magazine.fujitsu.com/vol48-6/1-6-6.html ↑はちょっと違うかもしれませんが、携帯電話の例です。 http://www.aluminum.or.jp/jidosya/japanese/OLD/japanese/Jqa2.html ↑は、車の例です。 具体的な例って「○○を軽量化すると~~となり製品の価値が上がる」の例でいいんですよね??

kamerion
質問者

お礼

そうです。ありがとうございます。 車はレポート書きやすいなって思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.3

質問ではなくタイトルのほうに対する回答を挙げておきます。 効率のいい検索方法 http://tabbrowser.info/gollum02.html

kamerion
質問者

お礼

ありがとうございます。検索方法、役に立ちました。

• cozyskt
回答No.2

「軽量化 付加価値」や「軽量化 付加価値 デジカメ」などで検索してみてはどうでしょう。 「重量を軽くすること」=「軽量化」「小型化」「薄型化」など 「製品の価値をあげる」=「付加価値」「顧客満足」「売上増」など ネット検索では、検索ワードを連想して増やしていくのがコツです。

kamerion
質問者

お礼

ありがとうございます。早速「軽量化 付加価値 自動車」で調べてみました。