• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯ホームページの検索

  • 質問No.954475
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
最近になり携帯電話を購入いたしました。
携帯のネットはパソコンのインターネットと全く違うシステムですね。H"では普通のインターネットが見れるようですが、私の物はボーダフォンライブです。

ところでボーダフォンライブやiモード、EZWEBでも一般の方々が作ったホームページがたくさんあるようですね。それらは携帯電話から検索できるのだろうと思うのですが、使い放題などを設定していない私にはなるべく安価で済ませたいので、ADSLのパソコンで検索したいのです。
パソコンから携帯サイト、特にボーダフォンライブのサイトを検索するにはどうすれば良いのでしょうか?また携帯サイトを検索する検索サイトはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (85/207)

携帯サイト検索はYahoo!携帯用を使っていますが、パソコンからは見れなかったような。

下記の携帯用検索サイト、OH!NEW?も結構検索できると思います。

ウィンドウズですか?
見られないページもあるみたいだけど、携帯サイトを作るときの調整用として「iモードHTMLシュミレータ」をDLすると、携帯から見るかのように閲覧できます!
メルマガで内容はURLが届くので、わたしはいつもこれを使って見ています。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/flash/tool.html

パケ代もったいないですよね♪
補足コメント
noname#234180
少し使わせて頂きましたが、まさに私が求めていたサイトです。ありがとうございます。もし他にもこういうサイトがありましたらよろしくお願いします。
投稿日時:2004/08/07 23:16
お礼コメント
noname#234180
ありがとうございます。windowsです。

基本的に携帯ページの検索サイトはパソコンではないのですね。パソコンで調べ、内容がわからなくてもURLをメールでパソコンに送るだけでも構いませんので、OH!NEW?も使わせて頂きます。
投稿日時:2004/08/07 23:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (165/365)

こんばんは。
幾つかご参考迄に、URLを掲げさせて頂きます。

●検索エンジンとランキング
【infoseekモバイル】
http://m.infoseek.co.jp/
【検索エンジン&ランキング集】
http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=pararix&pn=19


●無料サイトスペースで検索も兼ねています。
【魔法のiランド】
http://ip.tosp.co.jp/kyuden/Tospi500.asp
【くちこみページ】
http://hp.kutikomi.net/
お礼コメント
noname#234180
ありがとうございます。
インフォシークにもモバイルがあったのですね。無料サイトのページから検索するという手もあるんですね。

色んなサイトがまとめてたくさん掲載されているようなyahooの携帯版のようなサイトは、まさに携帯電話からアクセスするyahoo携帯みたいな物しかないようですね。
投稿日時:2004/08/08 01:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (85/207)

お役に立てて嬉しいです。
iモードが登場したころ、魔法のiらんどで携帯用ホームページを作ってみたことがありました。
パケ代がすごくて、すぐやめましたけど。

わたしが思いついたのは以上です。
すっかりPC派ですが、携帯サイトの利用者数はとてつもない数らしいので、いろんなものが見つかると思います。
お礼コメント
noname#234180
何度もありがとうございます。
有名な携帯用ホームページスペースのようですね。みなさん使っているのなら、楽しいサイトもたくさんありそうですね。
投稿日時:2004/08/08 01:01