• ベストアンサー

携帯でインターネットをされる方に質問です

携帯(iモード、vodafone、au)で、インターネットをされる際に、目的のホームページを探したりする場合など、どこを辿って行かれますか? パソコンの場合だと、ヤフーやグーグルで検索して探すことが多いのですが、携帯で、特に公式サイトでない場合は、どうやって探しているのか前から気になっています。 皆様の回答をお待ちしています。

• maceq
  • お礼率83% (144/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PLOT2JANK
回答No.1

いえ、携帯サイトにもキーワード検索サイトはありますよ。カテゴリの検索でキーワード検索のところをクリックして携帯版Yahoo!とか普通にいっぱいあるんで。 そういう携帯のキーワード検索でお勧めできるのはBIG LOBEですね。幅広い検索網でサイト以外にも画像・動画を検索することが出来ますし。

maceq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さん、携帯版Yahoo!などを駆使しておられるんですね。 参考になりました。 雑誌やQRコードから直接、閲覧することも多いのかなぁとも思っていたのですが、キーワード検索サイトがあれば、これが便利なのですね。

その他の回答 (1)

• momiji_k
回答No.2

私は主にGoogleのモバイル版を使っています。 http://mobile.google.co.jp/ カテゴリ別に調べる時はgooを使います。 http://mobile.goo.ne.jp/index.jsp?TAB=top&MT= 携帯用の検索も色々あると思うので試してみて使いやすいものを選べばいいと思います。

maceq
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 私が、携帯の検索エンジンをあまり知らなかっただけのことですね。 勉強してみます。