• ベストアンサー

無重力下ではどうなるか?

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.5

もしかしてなぞなぞでしょ。 無重力もハンマーもガラスも光速も面積もただのなぞなぞの為の修飾ですね。 答えは、打ち付けて当たれば割れる。打ち損なえば割れない。です。物理的な背景は、激突したかしなかったかです。

I-love-manabee
質問者

お礼

言っておきますがこれはなぞなぞではありません。 打ち損なえば割れないというのは、それはおかしいですね。 打ち損なったという表現はどのような表現かわかりませんが もし、ガラスに少しでも接触しているならば、割れるとおもいます。 割れる理由は前に書いた理由(No.1の回答のお礼)と同じなので割愛させていただきます。 解答ありがとうございまいした。