• ベストアンサー

陸運局、警察、年末年始の営業

個人で自動車登録したいのですが、陸運局の年末年始はどうなっているのでしょうか?やはり、27日くらいから1月5日くらいまで休みに入るのでしょうか?長野県の松本自動車検査登録事務所ですが、休みはどこも同じなのでしょうか?あと、車庫証明も必要です。警察はいつから休みに入るのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.1

警察や官公庁の年末年始の休みは短めで通常は12/29~1/3までです。ですから、免許の更新などですと1/4から可能です。 自動車の登録も出来るとは思うのですが、詳細はわかりかねます。下記参照HPに電話番号が書いていますので、直接問い合わせてみるのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.t-hrse.go.jp/~nagano/gyoumu.html