• ベストアンサー

セキュリティのソフト

パソコン初心者です セキュリティのソフトをインストールしたいのですが、いいところありますか?当方、メールとインターネットはよく使います わかりやすいところで、できれば電話で応対してくれるところがいいです。音声ガイダンスは苦手なので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.5

 こんにちは。  まず,基本的には,ここのページにてセキュリティ対策のあらましをご覧下さい。  お急ぎの場合は,飛ばしてあとでゆっくりご覧下さい。 http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html  次に,フリーとシェア(有料)とを合わせて,いろいろなウィルス対策ソフトの,その動作や効力についてを比較したページは次のとおりです。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#menu http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html  また,同じ,OKwaveにて,ウィルス対策ソフトについての質問もここにあります。 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#menu  お使いのパソコンが,Windowsでしたら,ここのページにて無料のチェックと検査ができます。さらによいことに,ウィルス対策だけでなく,ドライヴの調子などのパソコン全体のメインテナンスもできます。私も週に1回は使っていますよ。 http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm  ウィルス対策ソフト各社のON-LINEスキャンを実体験することも次のページで可能です。 http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm  私自身もいろいろ試してみたのですが,結局有料対策ソフトは,ここに行き着きました。2タイトル購入しました。今年の11月に発売になったばかりです。検出率やウィルス定義データの更新頻度は現在トップのようです。↓ http://www.just-kaspersky.jp/products/

その他の回答 (4)

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.4

ここが評判が良かったので試しに体験版を入れてみたのですが、思った以上でした。 http://www.just-kaspersky.jp/ http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061127/119900/ http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061128/119905/

回答No.3

ウイルスバスター レスキューサービスでも利用してみては? ウイルス予防パック+訪問基本料金で9,030円~(税込) http://www.trendmicro.com/jp/products/service/onsite-consumer/overview.htm

noname#113190
noname#113190
回答No.2

安いソフトは大抵メール対応で、電話でのサポートはありません。 シマンテックのノートンを使ってましたけど、ここは電話サポートがありますけど、私が何度かかけた範囲では、全てお話中で諦めました。 比較的よいと思ったのが、キャノンのNOD32 http://canon-sol.jp/product/nd/index.html 他のソフトでサポートに電話しましたけど、比較的よかったです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

セキュリティソフトならやはり総合的にガードできるのがいいですね 有名な所は ノートンインターネットセキュリティ ウィルスバスター マカフィー などです。 いずれも市販ソフトで総合的にカバーできます。 電話応対も可能です。

関連するQ&A

  • Securityソフトについて

    McAfee Security Scan PlusをWindowsのスタートアップフォルダーから外したら IEの動作が速くなったんですけども これってセキュリティー上危ないのでしょうか?当方のWindows7パソコンには マカフィー インターネットセキュリティとMcAfee Security Scan Plusがインストールされているみたいなんですけども……。そもそも McAfee Security Scan Plusってどんな機能をするソフトなのでしょか?また比較的 簡単にインターネット閲覧がサクサク動くようにする方法はありませんか? ヨロシク お願い致しします。

  • ウィルスの駆除とセキュリティーソフト

    パソコン初心者です。 知り合いのパソコンがウィルス感染したそうで、復旧の方法を聞かれましたが、わかりません。 例えば、セキュリティーソフト(私的にはソースネクストのウィルスセキュリティーを勧めようかと思っています。)をインストールすれば、今感染しているウィルスを駆除することができるのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに症状はメールはできるそうですが、インターネットをしようとすると違うサイトに飛んでしまうといっていました。

  • セキュリティソフトはどれを選べば良いのか困っています

    自分用のパソコンを買ったので、フリーのセキュリティソフトをダウンロードしようと思っています。それで、キングソフトって言うセキュリティーソフトが良いと聞いたのでダウンロードしたいと思っているのですがキングソフトの中にも『アンチウイルス』『ファイアーウォール』『セキュリティーケア』『インターネットセキュリティー クイック』と、いくつかありますがどれをダウンロードすれば良いのですか? 僕はパソコン初心者でパソコンの機種はDELLの『Inspiron 15』のベーシックパッケージです。

  • セキュリティソフトをインストールするとインターネットにつながらなくなる

    セキュリティソフト「ウイルスセキュリティゼロ」をインストールするとインターネットが接続しなくなります(セキュリティソフトをアンインストールするとインターネットは復旧し現在接続中)。使用パソコンはwinndousxp。 プロパイダは「フレッツ・ADSL」。モデムは「ADSLモデムーSV2」。ip電話に切り替えてから接続できなくなりました。セキュリティゼロの説明書では「インストールまえにフレッツ接続ツール[設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]をprotocol driverに変更」とあるのですが ip電話ではフレッツ接続ツールが必要なく設定されていません。手元にはフレッツ接続用cdがあるのですが、nttに問い合わせたところインストールはしてはいけない、問題はセキュリティソフトにあるとの回答でした。、インターネット・ウイルスセキュリティとも使いたく、セキュリティソフトをインストールすべく、ウイルスセキュリティゼロのサポートセンターに連絡しましたが連絡が取れず、どのようにすればセキュリティソフトをインストール可かこのサイトでを質問させて頂きました。パソコン不案内な高齢者です。よろしくお願いします。  

  • 小さなパソコンのセキュリティソフトについて

    質量1kgの小さなパソコンなんですが どのようなセキュリティソフトを使えばいいのかわかりません。 フリーソフトをインストールしたのですが インターネットができなくなってしまいました。 誰か教えてください。

  • ノートンのセキュリティソフトでインターネットがつながらない

    ノートンのセキュリティーソフトを入れているパソコンがADSLの移転工事をしたあと2台ともメールは送受信できるのにインターネットがつながらなくなりました。電源を抜いただけで設定も何も触っていません ADSLでバージョンはウインドウズXPです NTTのサポートデスクに聞いて、設定などいろいろ調べたのですが接続には問題がありません。セキュリティソフトが問題ではとのことでした 両方ともインターネットにつなごうとしたら「ファイナルストッパー」の絵が出てそれからつながらなくなりました。 ノートンサポートデスクに問い合わせてもガイダンスで「ホームページを見てください」との事ですがインターネット自体見れなかったのと そういう事例がわかりませんでした。 2台ともオフイスで使っていて仕事にならないのでほんとうに困っています。どうすればいいかご存知の方いらっしゃたら教えてください 機械オンチですのでわからないことが多いのですがよろしくお願いいたします 今は家のパソコンで【ウイルスバスター】なのでインターネットは見れます。

  • セキュリティソフトは

    セキュリティソフトは必ずインストールしなければならないものでしょうか。OSはWin7です。怪しげなソフトはインストールすることはありません。ファイル交換とかは。  セキュリティソフトをインストールするとWordが奇妙な挙動をするのです。ここ2日ほどはセキュリティソフトはアンインストールしてあります。  インターネットバンキングは頻繁にします。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    自宅で使っているノートPCでちょっと質問なのですが、、、 おとといくらいから、セキュリティーソフト「ノートンインターネットセキュリティー」が 「ファイアーウォールが設定されてません、、、、」というのが出てきてそのガイダンスを消すと また数秒後にガイダンスが出てきてしまう。みたいな感じです。 ファイアーウォールを設定すると、大丈夫のようなのですが、解除してもガイダンスを止める 方法ってないでしょうか? セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004です。 宜しくお願いします

  • セキュリティソフトはどれがいいですか?

    セキュリティソフトはどれがいいですか? パソコン超初心者です。 比較サイトを見たのですが、 例えばある比較サイトでは、ESETのソフトが1位だったのに 違う比較サイトではESETが6位だったり・・・ まったく参考になりません。 どんなセキュリティソフトがいいのかわかりません。 使っているパソコンは、IBM 183464J です。 6年前のパソコンなのであまり性能よくありません・・・ メモリは1GB入っています。 インターネットでクレジットカードで買い物したりもします。 こんなパソコンと使用用途で、おすすめのセキュリティソフト教えてください。 有料のソフトと無料のソフト両方教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCセキュリティソフト

    よろしくお願いします。初めてパソコンを購入した素人です…パソコンを購入してセットアップを終えたら、インターネットの接続設定をする前にセキュリティソフトをインストールした方がイイのでしょうか?それともインターネットに接続しないとインストール出来ないんでしょうか?ソフトはウイルスバスタークラウドです。