• ベストアンサー

家庭教師について

友達が家庭教師をしようと考えているのですが友達は海外大学に在学していて単位を十分に取得しているため夏休等も含めて来年一月からほぼ6ヶ月近く休みがあるので日本に帰国しているのですが海外大学在籍でこのような条件のとき家庭教師をするというのは不可能でしょうか? 学生証等はあるのですが日本のものと違い全て英語表記ですし生年月日の記載がないなど少し違った感じの学生証になっているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karint0u
回答No.1

今晩は。 ええと。私がかつてやっていたトライは教えられる教科で生徒を振り分けられているような感じで、短期なんかもありました。 英語で短期を希望すれば、結構あるんじゃないでしょうか。 契約等で学生証は必要になるとは思いますが、海外大学なら逆に歓迎されるのでは? 日本語がわからない、というならちょっと問題でしょうが、社会人でも家庭教師にはなれますし。大丈夫だと思いますよ。