• 締切済み

ものすごく年上好き・・・

こんにちわ。私は中2なんですが、好きになる人が必ず といっていいほど30代~40代の人ばっかです。。。 一般的にみて20歳、30歳離れてて結婚っていうことはめったにないと 思うんです。でも、同い年の人や1歳2歳年上の人には魅力が感じられません・・・どうしたらいいでしょうか???>< あと、年上の人から見て恋愛対象に入ることはあるんでしょうか?? お願いします

みんなの回答

回答No.6

中2ですか。憧れといわれてしまえば、憧れですが、それでは納得できませんよね。 今20代前半ですが、20以上離れた方と、今お付き合いしています。芸能人でのタイプを問われれば、やっぱり40代以上の方が多いです。けれど、今の彼に出会うまで、好きになった人とお付き合いした人は、みんな同世代でした。 質問者様は、同世代の方とお付き合いしたことがありますか?お付き合いしてみれば、絶対に魅力はあるはずです。まだ中2ですよね。焦らなくても、いろんな人を好きになると思います。だから、今はそんなに悩まなくてもいいのではないでしょうか。 けど、恋愛対象にならないということはないのではないでしょうか?ただ、20歳を過ぎた方と未成年との恋愛は日本では色々うるさいみたいです!でも、質問者様のありのままを好きになってくれる方が、同世代にも年上の方にも関係なくいらっしゃると思うので、大丈夫だと思います。20歳以上も離れていると、現に私もですが、やっぱり結婚は現実的ではありません。

kuronilya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同年代の人と付き合ったことはないです。私自身男っぽいところがあるので恋愛対象として見るというよりは同じ趣味を持つ友達みたいな・・・感じになってしまいます。

• AYUSAMA
回答No.5

こんにちは。 30代の女性です。 私も、幼い頃から自分よりうんと年上の男性が好きでした。 おかしなことではないですよ。 中学生の頃は、どうしたらお付き合いできるか悩んだ事もありました。 私は見た目から童顔でチビだった為、なかなか恋愛対象と見てもらえなかったですが。 大人になって気づいた事ですが、年上男性の恋愛対象になるということは、自分の事を「女の子」ではなく「女性」なんだと男性に思わせること。 それには、自分の努力が必要不可欠です。 相手の男性が『まだまだ子供だなぁ』って思っているうちは、恋愛対象になれないのですから。 教養や一般常識など、中学生ではまだ身についていないことを求められますから、あなたが「女性」になる努力をすれば、恋愛対象になることは可能だと思います。 頑張ってください。

kuronilya
質問者

お礼

考えてみると「女の子」と「女性」って全く違う言葉ですね。 「女性」になる努力してみます! 回りにものすごい年上好きの子がいないですけど、安心しましたw

• 3po
回答No.4

30代男性です。 同世代には魅力を感じないのかな? まぁっ、そうでしょう。女性の方が精神的には成長 が早いですしね。中学生くらいだと、男の子はまだ チンチクリンで子供みたいですしね。 私の同級生の女の子は、16歳の時に25歳の男性と付 き合い、32歳になった今は、25歳の男性と付き合っ ていますよ。彼女も高校生ぐらいの時には妙に30歳以上 の男性がかっこよく見えると言っていました。 まだまだ、男性も成長過程なので、20代、30代まで まって、それでも同世代に魅力を感じないのであれば、 問題になってきますよね。 こういう場合、心理学的には、「父性」、つまり、 父親を求めているんだとよく言われたりもするらしい ですよ。ですから、父親などの関係をよく見直してみ たらどうかな。 あと、今話題のブログに、塾教師と中学生の生徒との 恋愛のブログがあります。ですから、恋愛対象になら ないというわけではないと思いますよ。 ※ アメーバーブログ 15歳美少女と塾講師の禁断の愛・・・          どうして俺は禁断の道へ足を踏み入れてしまったのか次第に彼女に

参考URL:
http://ameblo.jp/kindannoai/
kuronilya
質問者

お礼

確かに、うちの父親は私が小さいときからすっごい忙しい人だったんで 一緒に遊んだ記憶とかありません;だからかもしれないです。 「15歳美少女と塾講師の禁断の愛・・・」ってすごいですね。。 理想です((笑

回答No.3

憧れの気持ちもあると思います。 でも、女性は人を本当に好きになったときから精神的に大人になるのだと思います。自分は40代でようやくそれに気がついたのですが。 だから、あなたはきっと恋については十分大人の女性だと思います。ただ成人としての常識や知識・教養、立居振る舞いなんかは身についていないと思うので、一生懸命勉強して身に着けなければいけません。 あなたが好きな男性があなたを大人と見てくれるかどうかは、あなたが女性として成熟しているかどうかといった点ではなく、大人としての素養が身についていることにかかってきます。そうでなければ、ロリコン男に遊ばれてポイされてしまうでしょう。 あなたが欲望や一時の情動に流されるのではなく自己研鑽に励めば、いつかあなたが憧れる男性から愛されると思います。 きっとあなたは、同年代の子供っぽさや、むき出しの欲望に価値を置いていないのでしょう。大人らしい慎みや余裕や優しさ包容力といったものに惹かれているのだと思います。それは決して異常なことではないと思います。 答えになっているでしょうか? 40代の男性が中学生を本気で好きになるとしたら、その純粋さに対してです。計算高さや策略は却って嫌われるもとです。はずかしければそのまま恥じらいを見せればいいし、真剣な気持ちは真剣に見つめれば伝わります。 繰り返しになってしまうのですが、飽きられない女性になるために、教養を身につけることはとっても大切です。無理せずに、でも努力しましょう。その努力を支える純粋さと繊細な感覚は持ち続けてください。

kuronilya
質問者

補足

十分答えになってます!!教養ですか~、確かに現段階では全く ないと思います。。がんばってみます☆

• usg
回答No.2

今中2と言うことで、良識ある大人から考えれば、今の段階で恋愛対象には出来ません。ただ、20歳前後になれば多いにあり得ますので心配ないでしょう。今はすべきことに一生懸命取り組みましょうよ。あっという間に堂々と恋愛できる年になります。年齢差は全く心配しなくても大丈夫です。

kuronilya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛に歳の差は関係ないですもんねw

回答No.1

好きになるというよりも あなたの場合はまだ単なる「憧れ」なのではないでしょうか? あなたがもう少し年を重ね、いろんな経験をし、いろんなことを知ったら年の近い異性にも魅力を感じることが出来ると思いますよ ロリコン好きな人なら恋愛対象になるかもしれませんが、普通の人なら30・40代で中学生などは自分の子供と同じ年齢なので少し無理じゃないでしょうか? 独身者でも同じじゃないかと思います

kuronilya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えてみると、憧れっていう 部分もあるかもしれないです。