• ベストアンサー

新しいめがねが見えにくい

Kizzの回答

• ベストアンサー
  • Kizz
回答No.3

メガネを変えた際に「レンズの種類」「レンズの削り形状」が変わったり、種類を変えずともフレーム計上に変わったことにより「レンズの形」が変わるなどし、同じ度で作成しても付けた際にゆがみを感じたりする事は一般的だったりします。 ※私もフレーム変えるたびにそれは感じ、なれるまで・・どれ位だったろ2~4週間位かかったかも。 ただし、「目が痛くなったり頭が痛くなったり気持ちが悪くなったり」というのは例え同じ度数だとしても体にはよくない状態ですので改善された方が良いと思います。 不良なわけでないので無償でレンズ交換は難しいかもですが・・専門家に相談し対応された方が良いと思います。

odotchi123
質問者

お礼

2~4週間位かかったのですか。 どれくらいで慣れるかは個人差があるといいますよね。 私はこれまでに5回ほどメガネを換えていますが、今まではだいたい遅くても2、3日で新しいメガネに慣れていたのでこんなに時間がかかったのは初めてで、戸惑っています。でも一月ほどかかることもある、ということですね。