• ベストアンサー

結婚のはずが、一人暮らしをしたいといい始めた彼の心境?

noname#31461の回答

• ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.6

女性でスイマセン。先月結婚したものです。 私の彼は実家暮らしのまま結婚しました。 今、全然家事が出来ません。包丁握らせると恐ろしいことになります。 幸い私が結構家事好きな方なので大丈夫でしたが・・・。 なので、夫にはラーメンを茹でる時とスパゲティを茹でる時手伝ってもらってます。 家事なんて出来ないなりに、どうとでもなりますよね。 家事を手伝って欲しい、とか言ったんでしょうか? そうでなければ、家事云々はやはり言い訳かもしれませんね(^^; 根底は「遊びたい」があると思います。 実際、私の夫も結婚前に「アレしたいーコレしたいー」と急に言い出し 結婚が破談になりかけました。本当に辛い日々でした。 たぶん男の人って「結婚したら自由はなくなる」と極端に考えすぎてると思います。 まぁ実際縛られる部分はありますが、それは妻の立場も同じ・・・っていうか 妻は夜出歩いたりできないので、もっと縛られるかもしれません。 (今までと同じ様にいかないのはお互い様) 相談者様が「結婚したからといってそんなに何もかも変わるわけじゃない」ということを うまく伝えられれば、彼の考えも変わるかもしれませんが・・・。 極論を言って相手(相談者様)を操作しようとしている風にも見受けられました。 私の夫がこのタイプだったので・・・。 「一人暮らししたいってことは、結婚はやめるってことなのかな?」って 一度冷静に聞いてみたらどうでしょうか?あくまで冷静に。 喧嘩すると相手もきっと逆切れするでしょうから・・・。 頑張ってくださいね。

iroha9aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なんか似てます。 束縛を感じてるのでしょうか。 確かに彼と話すと結婚に関してよくわかっていなくて、 一緒に楽しく暮らして子供を作って~みたいな夢物語に近くて、 私が入籍はいつ頃とか、結納は?とか具体的になると そんなのわからない。みたいな感じなんですよね。 「一人暮らししたいってことは、結婚はやめるってことなのかな?」 っていうのはいいですね。 近いことは言ったのですが、「俺にどうしろっていうんだよ~」ってすねちゃったので話が悪循環になりそうだったので 今は冷戦状態です。 もう少し一緒に暮らしたら楽しいよってことを前面にだしてみます。