• 締切済み

ウイルスバスター2007 インストール中に・・・。

「ウイルスバスター2007 trend flex security」 を先日買ってインストールを試みたのですが、 2・3度インストールに失敗し(途中でフリーズ状態になりました)もう一度!と思ってやった際、 インストールが始まって直ぐに 「ディスク1を入れてください」というのが出るようになりました。 そのセットの中にはディスクは1枚しか入ってないし、 ガイドにはディスクは一枚で出来るように書いてあるし、どうしたらよいのか分かりません。 現在ウイルス対策のものを何もインストールしていない状態なので、どなたかわかる方回答をお願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3

まず最初にネットコードをすべてPCから外してください そのソフトをアンインストールして再度インストールしてください (説明書を参照しつつ) その後ネット接続 ウイルススキャン実行 ウイルス確認(いたら駆除) OKです

noname#24477
noname#24477
回答No.2

質問をなさるときはパソコン環境を書くことです。 実物を前にしている人が分からないのに、 質問を読むだけで分かるはずがありません。 OSは何ですか。XPのHOME EditionとかPROとか。 sp 2にはなっていますか? ちゃんと権限のあるアカウントで入っていますか? システムの復元で戻ってやり直したらどうでしょう。 XPのファイアーウォールは一旦切っておいたほうが 良いかもしれません。 もう一度説明書で手順をご確認ください。 今の段階ではこれぐらいしかいえません。

• mym46
回答No.1

直接問い合わせをしたら、親切に教えてもらえると思います。  ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ  http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm