• 締切済み

ウイルスバスター2007 インストール中に・・・。

「ウイルスバスター2007 trend flex security」 を先日買ってインストールを試みたのですが、 2・3度インストールに失敗し(途中でフリーズ状態になりました)もう一度!と思ってやった際、 インストールが始まって直ぐに 「ディスク1を入れてください」というのが出るようになりました。 そのセットの中にはディスクは1枚しか入ってないし、 ガイドにはディスクは一枚で出来るように書いてあるし、どうしたらよいのか分かりません。 現在ウイルス対策のものを何もインストールしていない状態なので、どなたかわかる方回答をお願いします。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

まず最初にネットコードをすべてPCから外してください そのソフトをアンインストールして再度インストールしてください (説明書を参照しつつ) その後ネット接続 ウイルススキャン実行 ウイルス確認(いたら駆除) OKです

noname#24477
noname#24477
回答No.2

質問をなさるときはパソコン環境を書くことです。 実物を前にしている人が分からないのに、 質問を読むだけで分かるはずがありません。 OSは何ですか。XPのHOME EditionとかPROとか。 sp 2にはなっていますか? ちゃんと権限のあるアカウントで入っていますか? システムの復元で戻ってやり直したらどうでしょう。 XPのファイアーウォールは一旦切っておいたほうが 良いかもしれません。 もう一度説明書で手順をご確認ください。 今の段階ではこれぐらいしかいえません。

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 直接問い合わせをしたら、親切に教えてもらえると思います。  ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ  http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

関連するQ&A

  • ウイルスバスターインストール時に…

    「ウイルスバスター2007 trend flex security」 を先日買ってインストールを試みたのですが、 2・3度インストールに失敗し(途中でフリーズ状態になりました)もう一度!と思ってやった際、 インストールが始まって直ぐに 「ディスク1を入れてください」というのが出るようになりました。 そのセットの中にはディスクは1枚しか入ってないし、 ガイドにはディスクは一枚で出来るように書いてあるし、どうしたらよいのか分かりません。 現在ウイルス対策のものを何もインストールしていない状態なので、どなたかわかる方回答をお願いします。

  • ウィルスバスターがインストールできない

    ウィルスバスター2007 Trend Flex Security のインストールを行おうとしているのですが、インストールを始めると「すでに他の製品がインストールされています」とのメッセージがでてインストールが進みません。その下に再起動すればセットアップが続行するとの旨が書いてあるのですが、再起動しても同じメッセージが表示されてしまいます。ほかのウィルス対策ソフトはインストールしていないので何が原因かわかりません。すでにインストールされているのかとも思いましたが、それらしい様子もありません。解決案がある方いらっしゃいませんか? インストールしないとユーザー登録することもできないのでサポートも受けられないので…ホームページ等には同様の問題がありませんでした。

  • ウィルスバスターをインストールできない

    ウィルスバスターをインストールしようとしたらディスクトップに「トレンドマイクロ セキュリティソフトウェア ダウンロードマネージャ」できた。OSはWindows11です。

  • ウィルスバスター12がインストールできません

    DELLでパソコンを購入し、その際ウィルスバスターも購入した為、購入時パソコンにはウィルスバスターが既にインストールされていたんですが、それを誤ってアンインストールしてしまいました。そこで付属のCD(ウィルスバスター12)をインストールしようとしましたが、途中で「ディスクを1枚入れて下さい」というメッセージが出て、インストールできません。他にウィルス対策ソフトはインストールしてないのですが。どうすればインストール出来るのでしょうか。どなたか宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2005がインストールできません

    winmeを使っています。いままでウイルスバスター2004がインストールされていました。トレンドマイクロが配布しているソフトを使用してアンインストールした後、 2005のインストールを行ったのですが、インストール途中で「内部エラー2229。launchCondition,SELECT 'Condition','Description' FROM 'launchCondition'」とメッセージが出てとまってしまいます。「プログラムの追加と削除」にはウイルスバスター2005の項目はありません。スタートボタン→プロブラムにはウイルスバスター2005の項目があるのですがアンインストールがありません。インストールもアンインストールも出来ない状態です。どなたか助けてください。

  • ウイルスバスター2003と2002ともにインストールできなくなって・・・・

     先ほどトレンドマイクロのHPから2003のアップグレードソフトをダウンロードし 手順道理にウイルスバスター2002の削除>再起動>2003のセットアップ>インストール という手順で作業をしましたが インストールウイザードの最後の最後、各種ファイルをコピーしているところで 中断されてしまいます 過去の質問にあるように「ウイルスチェックの途中」でもなく データが破損しているとの表示があるわけでもありません また、2002の残骸の削除と言う事で、該当のレジストリを調べても そのレジストリは見当たりませんでした そこで2002の残骸は無いものとして2002の再セットアップ>アンインストール をもう一度行うために2002のCDをセットしインストールを実行したのですが また同じように途中、ファイルのコピーの段階でインストールが中断されてしまいます   今は、ウイルスソフト無しでネットに繋いでいるため、気が気ではない状態です アドバイスお願いします

  • ウイルスバスター2007 インストール中に電源切れ

    はじめまして。 非常に困っているのでみなさんのお力を貸して下さい!! 先日、ウイルスバスター2007をインストール中、誤ってインストールが完了していないまま途中で電源を切ってしまいました。(インストールに1時間以上かかっていました。電源ボタン長押しで電源を切ってしまいました。) すぐに電源を入れ直したのですが、ウイルスバスターはインストール状態になっていましたが、デスクトップの右下にはウイルスバスターのマークはなく、すべてのプログラムから探しても全く見つかりません。 代わりにウインドウズセキュリティに問題が発生していて、トレンドマイクロが最新の状態ではないと表示されています。更新しようにも出来ないし、再インストールするためにアンインストールしようにもコントロールパネルにウイルスバスターが存在しないのでアンインストールも出来ません。ユーザー登録もしていないし、出来ません。 ウイルスバスター2007が正常に使えず、大変困っています。パソコン初心者なのでなにをしていいのか全くわかりません。どなたか助けて下さい!!お願いします。

  • ウィルスバスター2004再インストール

    ウィルスバスター2004再インストールが出来なくなってしまって困っています。 [1]当方の環境はWin98seです。先日、既にインストールしていたウィルスバスター2004から再インストールして下さいのメッセージが出たため、一度プログラム内のアンインストールを実行しました。 [2]ところがアンインストール中にたまたま停電になりPCの電源が落ちてしまい。不完全なアンインストールになってしまった様で、再度アンインストールメニューを起動させても「起動するのに必要なDLLが見つかりません」とメッセージが出て完了出来なくなってしまいました。 [3]また、上書きインストールなど出来るかもと思いインストールをためしてみても、既にインストールをされているものとして認知され、アンインストールメニューに切り替わってしまい、[2]の理由から全く何も出来なくなってしまいました。 ■つまり、アンインストールに失敗したためPC内ではインストールされているものと(スタートメニュープログラム内にトレンドマイクロ ウイルスバスター2004が残っている)認知されていて再インストール出来ないという状態です。 レジストリ関係の事やTREND様のサポート、OKWebの過去質問をしらべてみたのですが上手く見つける事が出来ませんでした。既出の質問でしたらすみません。お手数すみませんが、ご教授下さいます様宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター2005のインストールが出来ません。

    はじめまして。皆様の知恵を借りたくお願い致します。 トレンドマイクロ社製ウィルスバスター2005をインストールするとトロイの木馬の検索を始めるのですが、その時点でフリーズし、タスクマネージャーでは応答なしになってしまいます。またtsc.exeがCPU 95%(当方P.3 1GHz)を占めておりこれが原因かな?と思ってはいるものの乏しい知識では対策が分かりません。どなたかアドバイスを御願い致します。補足としてウィルスバスターは2003より使用してはいるのですが、最近この様な現象が起きてしまっているのが現状です。もう買い換えた方が宜しいのでしょうか?ご助言御願い致します。

  • ウイルスバスター2002をインストールしたら・・・

    XPにしてウイルスバスター2002をインストールしたら起動時間がものすごくかかるようになりました。更にリアルタイム・・・を起動しますかというメッセージも出てOKをクリックしないと先に進みません。トレンドマイクロのHPを見て対策をしたのですが効果ありません。どなたか対策を教えて下さい。