• 締切済み

永井繁子さんについての歴史、生い立ち、生き方について

日本人初の使節団の一人、留学生永井繁子さんについて質問です。 彼女について書かれている本は「舞踏への勧誘 日本最初の女子留学生永井繁子の生涯」しか、検索しても出てきません。 彼女以外の津田梅子さんなどは有名で色々書かれているようですが。。 永井さんについてのプレゼンをしたいので、もし彼女についてネットを含め(できればネット以外の媒体で。。。)信頼度の高い情報を どなたかご存知でしたら教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

• SueK
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• purunu
回答No.1

・まず、結婚後の名前「瓜生繁子」でも検索のこと。 ・一章ではありますが、「津田梅子を支えた人々」ISBN:4-641-19950-7に、「瓜生繁子」の章があります。参考:http://www.library.city.abiko.chiba.jp/ABCLIB/servlet/search.detail_list?tilcod=9810153922

SueK
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、参考にしたいと思います。