• ベストアンサー

フランク永井

フランク永井の歌は どうして良いのでしょうか?  好きな曲名を 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

私は女性ですが、フランク永井さんの曲はカラオケをはじめ、ジャズクラブのステージなどで もよく歌います。 当然のことながら、フランクさんの一番の良さである低音の魅力、これだけは真似できません。 ですが、ジャズやポップスを教わってきた、その影響でもあるのか、見知らぬ別のグループの お客さまから結構拍手を頂いたりすることがあります。 フランクさんの魅力は、低音の魅力とよく言われますが、あの方独特のとても真面目な歌い方 のなかに、下積み時代に歌い重ねてきたジャズの素朴なトーンが含まれている、そうしたとこ ろが聴衆を魅せる本当の魅力ではないかと思うのです。 歌詞も覚えていてよく歌うのは…  大阪暮らし   おまえに  君恋し  公園の手品師 でも、興が乗れば彼のレパートリーのどれでも歌います。  冬子という女  夜霧の第二国道  夜霧に消えたチャコ  西銀座駅前  羽田発7時50分  東京しぐれ  東京午前三時  東京カチート  好き 好き 好き  こいさんのラブ・コール  霧子のタンゴ

richard23
質問者

お礼

ジャズの素朴なトーンが含まれている、そうしたとこ ろが聴衆を魅せる本当の魅力では。 ハイ そう思います。  有難うございます。

その他の回答 (6)

• nishikasai
回答No.7

>フランク永井の歌は どうして良いのでしょうか? 低くて甘いからでしょう。 >好きな曲名を教えて頂けませんでしょうか? 有楽町で逢いましょうですかね。 それと一度テレビで千昌夫の北国の春を歌ったことがあります。千より上手かったです。しびれました。

• ultraCS
回答No.6

フランク永井は低音の魅力 by 牧伸二

• 1951715
回答No.5

フランク永井さんの「大阪シリーズ」が良いですね。   「大阪野郎」      「大阪ろまん」   「大阪ぐらし」   「こいさんのラブ・コール」   「船場ごころ」    昭和30年代後半の頃、テレビで、大阪もの(商魂、根性もの)の番組が続いた事が有りました。            「船場ごころ」も、そのうちで家族でよく見ました。        

• IDii24
回答No.3

今の若い人は知らないと思いますよ。 山下達郎プロデュースでウーマンとか歌ってましたよね。

noname#183025
noname#183025
回答No.2

こんにちは(^-^)  1 君恋し  2 おまえに  3 東京ナイト・クラブ の順に好きです。 この3曲は、カラオケでよく歌って下さる方がいますが、 なかなか、あの甘いムードを表現して下さる方は、居られませんね。 フランク永井さんは、 本当に「良い声」してます。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

どうして良いかというと、フランク永井の音域とスローバラードのゆったりしたテンポ そして歌詞のレトロな魅力が郷愁を誘うからだとおもいます。一人カラオケでフランク永井メドレーを やってみたくなりました。 有楽町で逢いましょう 「あなたを待てば、雨が降る 濡れてこぬかと気にかからる ああ ビルのほとりの・・・」 赤いクラス 「くちびる よせれば なぜかしびれる 赤い グラスよ・・・」 銀座の恋の物語 「心の底から しびれるような 吐息がせつないささやきだから・・・」 やたらでてくる「しびれる」というフレーズもしびれますね。