• ベストアンサー

フランク永井

フランク永井の歌は どうして良いのでしょうか?  好きな曲名を 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

私は女性ですが、フランク永井さんの曲はカラオケをはじめ、ジャズクラブのステージなどで もよく歌います。 当然のことながら、フランクさんの一番の良さである低音の魅力、これだけは真似できません。 ですが、ジャズやポップスを教わってきた、その影響でもあるのか、見知らぬ別のグループの お客さまから結構拍手を頂いたりすることがあります。 フランクさんの魅力は、低音の魅力とよく言われますが、あの方独特のとても真面目な歌い方 のなかに、下積み時代に歌い重ねてきたジャズの素朴なトーンが含まれている、そうしたとこ ろが聴衆を魅せる本当の魅力ではないかと思うのです。 歌詞も覚えていてよく歌うのは…  大阪暮らし   おまえに  君恋し  公園の手品師 でも、興が乗れば彼のレパートリーのどれでも歌います。  冬子という女  夜霧の第二国道  夜霧に消えたチャコ  西銀座駅前  羽田発7時50分  東京しぐれ  東京午前三時  東京カチート  好き 好き 好き  こいさんのラブ・コール  霧子のタンゴ

richard23
質問者

お礼

ジャズの素朴なトーンが含まれている、そうしたとこ ろが聴衆を魅せる本当の魅力では。 ハイ そう思います。  有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

>フランク永井の歌は どうして良いのでしょうか? 低くて甘いからでしょう。 >好きな曲名を教えて頂けませんでしょうか? 有楽町で逢いましょうですかね。 それと一度テレビで千昌夫の北国の春を歌ったことがあります。千より上手かったです。しびれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

フランク永井は低音の魅力 by 牧伸二

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.5

フランク永井さんの「大阪シリーズ」が良いですね。   「大阪野郎」      「大阪ろまん」   「大阪ぐらし」   「こいさんのラブ・コール」   「船場ごころ」    昭和30年代後半の頃、テレビで、大阪もの(商魂、根性もの)の番組が続いた事が有りました。            「船場ごころ」も、そのうちで家族でよく見ました。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

今の若い人は知らないと思いますよ。 山下達郎プロデュースでウーマンとか歌ってましたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183025
noname#183025
回答No.2

こんにちは(^-^)  1 君恋し  2 おまえに  3 東京ナイト・クラブ の順に好きです。 この3曲は、カラオケでよく歌って下さる方がいますが、 なかなか、あの甘いムードを表現して下さる方は、居られませんね。 フランク永井さんは、 本当に「良い声」してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.1

どうして良いかというと、フランク永井の音域とスローバラードのゆったりしたテンポ そして歌詞のレトロな魅力が郷愁を誘うからだとおもいます。一人カラオケでフランク永井メドレーを やってみたくなりました。 有楽町で逢いましょう 「あなたを待てば、雨が降る 濡れてこぬかと気にかからる ああ ビルのほとりの・・・」 赤いクラス 「くちびる よせれば なぜかしびれる 赤い グラスよ・・・」 銀座の恋の物語 「心の底から しびれるような 吐息がせつないささやきだから・・・」 やたらでてくる「しびれる」というフレーズもしびれますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランク永井のベストCDはどれを買えば良いですか?

    父がフランク永井の歌が好きなので、CDを買ってあげようと思うのですが、 オークションやネットで調べてみると、ベストCDにもいくつか種類が有るようで、どれを買えば、 良いのかが分かりません。 私はフランク永井の曲を知らないので、どのCDが有名なヒット曲を抑えた一番よろこんで 貰えるCDなのか、フランク永井に詳しい方、教えて下さい。

  • この曲名を教えて!演歌歌手の、「永井みゆき」さんの曲ですが

    演歌歌手の、「永井みゆき」さんですが、彼女の歌の中に、演歌っぽくない、さわやかなポップス調の歌がありましたがその曲名がわかりません。どなたか教えてください。 出だしは、そどれみーみーみれどどらそーーーーー そどみそーそーふぁふぁそらそーーーー という感じです。カーペンターズの、トップオブザワールドの出だしによく似た出だしの曲です。よろしくお願いいたします。

  • 永井大くん

    永井くん、良いですね★ 出身大学ってどこなのですか? 検索で探すことが出来ませんでした。。

  • フランク永井について聞きたいです

    低音の魅力で売ったフランク永井ですが、私もけっこう彼の歌好きです。 「君恋し」「有楽町で逢いましょう」「おまえに」など大ヒットも多く、映画にも出てました。 昔のテレビなどの画像見ると、声のイメージと違い実際は気さくで冗談も言うし、全然お高くない普通のおじさんでますます好きになりました。歌う声は低いけど、普段の声は意外に高音で話し方も早口でギャップを感じたけど、話しを聞いてて人間性がわかりました。「公園の手品師」などあまりヒットしなかったようですが、やさしい歌ですごく好きな歌です。 晩年、変な女に騙されて関係してゆすられ、それを苦にして自殺未遂し死に切れず長い間寝たきりとなったのは悲しいです。奥さんもそんな事情にもかかわらず看病してたようですが、結局離婚した。まあ、原因を見れば当然でしょうが。 不倫は許せないのは当然ですが、同じ男としてそうなった原因はわからないけど、自殺未遂までしてしまったのはやはり罪の意識や恥ずかしいとかいろんな思いの結果だったのかという気がします。子供できたと脅して金を要求したようですが、よく調べたら別の男の子供だったというし、やはり性悪女に引っかかったかなと。 いわゆる美人局というのかなと思いますが、有名人で人も良さそうだからはめてやろうという馬鹿野郎につかまったと思うと残念な気もします。 そんなこんなですが、別にそればかりでなく歌やら思いでやらあればお聞きしたいです。

  • 永井大さん☆

    最近永井大さんのファンになりました! そこで、永井さんの着ボイスとかが欲しいなと思ったのですが、ありますか? あと、お勧めサイトや待ちうけ画面などあったらぜひ教えてください☆

  • 永井いりあを知ってますか?

    TV東京の釣りロマンに出演してた「永井いりあ」さんを誰か知っていますか? 私はFANなのですが、ホームページとか所属事務所がわかりません。 誰か知っている人がいれば、教えてください。

  • 永井大☆

    最近永井大さんのファンになりました★ 携帯の着ボイスや待ちうけなど何かあったら教えてください。 またPCでもいいのでお勧めサイトなどあったらおしえてください!とにかく永井サンのことを知りたい状態なので、よろしくおねがいいたします

  • 永井均の著書

    永井均の著書で、「なぜ意識は実在しないのか」を読もうと思ったのですが、その前に彼の著書をいくつか読んでおきたいと思いました。永井均の著書はまだ1冊も読んだことがありません。永井均の初心者が読むに適した彼の著書は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • 永井・・・?

    今年のお正月(多分1日)の朝、TVではじめてみたお笑いの人が すごくおもしろかったんですが、名前がわかりません。 私はほとんどテレビをみないので、すごく有名なのかそうじゃないのかも わからないです。 多分永井なんとかという名前で、コンビなどではなく、一人でやってました。 他に出演していた人は西川きよしくらいしか思いつかないんですが・・・ どなたか詳しい方教えて下さい!!

  • 永井大の愛車

    こんにちは。僕は車が大好きな永井大くんの愛車がきになって気になってしょうがないです!!!ぜひ教えてくださいお願いします!!