• ベストアンサー

進学

chimoriの回答

• chimori
回答No.3

学科によるでしょう。  それぞれの看板学科、農工大の農学部獣医学科と理科大の薬学部薬学科なら、「問答無用で農工大に行きなさい」とアドバイスします。薬剤師と獣医師の免許なら、獣医の方が幅広い進路があるので使い道がありますし、公務員研究職は農工大がやはり強いですからね。国立だけあってOB人脈も農工大は公務員に広いですし。  それ以外の場合は、立地とか、やりたいこととか、ケースバイケースですね。  具体的にどの学科で悩んでるんですか?