• 締切済み

USBを接続すると帯域幅が超越しています、と言うメッセージが出ます!

初めまして、USB関係で非常に困ってます助けてください┌◯ 外付けサウンドカードと外付けハードディスクを繫ぐと、「USB複合デバイスに必要な帯域幅を供給できません!」と言うメッセージが出ます。 USBに繫いでるのはサウンドカードだけで問題ないと思うのですが、外付けハードディスクを繫ぐとメッセージが出ます、勿論使えません^^; 何かの故障でしょうか?原因がまったく判らなくって困ってます。 直せる物なら直し方と予測出来る原因を教えてください。 故障なら予測出来る原因と対処方を教えてください。 お願いします┌◯

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

USB-HUBを使っていませんか? また、USBの同一チャネル内に1.1と2.0の機器が混在すると、2.0の機器の足を引っ張ります。 PCのUSB自体が2.0対応かどうか、USB-HUBが2.0対応かどうかを確認してください。 また、HDDはHUBを介さず、できだけPCと直接接続しましょう。

• TR23
回答No.2

まず、使っているパソコンや外付けHDD、USBオーディオの型番やUSBハブの利用の有無を書いておいた方がより的確なレスが得られやすいです。 USB接続のデバイスをHDDだけをパソコン本体のポートに繋ぐと同じメッセージは出るでしょうか? http://210.238.196.34/support/item/UB20015.htm Q4参照 http://www.smx.co.jp/voicepointmini/setuzoku.html

• monchix
回答No.1

故障や不具合の場合は、ご使用のPCの機種名と問題のデバイスの機種名は必須ですよ。 もしUSB1.1ならば、複数のデバイスをつなぐことでデータ転送速度が追いつかない可能性があるために、警告を発している可能性があります。 PC側のUSB端子がUSB2.0であれば普通は問題ないと思うのですが、それでも出るようならそれぞれ単独接続の状態で動かしてみて不具合が無いことを確認してください。 そもそも外付けHDDならばUSB1.1じゃ速度的に心許ないので、USB2.0を使うことをお勧めしたいところです。(装備されていなければ増設を)