• 締切済み

外付けのハードディスクをUSB接続しても動かない

windows7 home premium を ドライバを全部 updateしました。 外付けのハードディスクに backupしたいのですが、コントロールバネルのデバイスとプリンター画面には写真が出て USB3.0ドライバ は正常です。ところが、接続してもパソコンが認識しません。エラーメッセージに、バス1が応答しないと出ます・どこを修正すれば良いでしょうか?教えてくださいませ。

みんなの回答

回答No.2

USB3.0ドライバ?ですか? プリンターはUSB2だと思いますが?USB1.1でも十分な位の転送速度なのでバンド幅を多く消費するUSB3は使わないと思います。 なのでUSB3のドライバーが大丈夫だという根拠にはなりません、またUSB3で使うにはUSB3のケーブルが必要です。 また外付けのHDDをUSB2のケーブルで接続しても応答が有りませんか?またポートも1箇所でなく数カ所試しましたか、USBポートの電源は電流リミッターもしくは、フューズが付いています、フューズが溶断した場合は電源は供給されません、また2.5インチのUSBHDDでUSB3の場合はPC側から電源を供給すると思います、USB2=2.5W,USB3=5Wまでです、特にUSB2ケーブルを使うとか、USB2タイプのHDDの場合接続ケーブルによって、電源が供給不足になることがあります(ケーブルが付属の純正でないと動かない)のでその辺りは大丈夫でしょうか?

• tzd78886
回答No.1

相性の問題からパソコンメーカーの推奨品でないものを接続すると認識されない可能性もあります。