• ベストアンサー

USB/ATA Bridge の再インストール法

 外付けハードディスクが認識されず USB/ATA Bridge ドライバを入れてというメッセージがでてきます。 デバイスマネージャ、その他のデバイスのUSB/ATA Bridge に!マークが出ていて「このデバイスは正しく構成されていませんと」表示されています。ドライバの更新、再インストールがうまくできません。 どなたかご存知の方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

外付けハードディスクのUSBケーブルを外して、 削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成します。 外付けハードディスクのUSBケーブルを接続し、電源投入すると、ハードウェアの認識をしますか?

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>その他のデバイスのUSB/ATA Bridge に!マークが出ていて その外付けハードディスクは「使用前に専用のサポートソフトをインストールする」仕様の物だと思います 落ち着いて取扱説明書を読み返してみてください

関連するQ&A

  • USBメモリドライバのインストール

    windows7を使用しています。 市販のUSBメモリを使おうとしたのですが、ドライバがインストールできず使用できません デバイスマネージャでは未指定のUSBとして認識されており!マークがついています プロパティから自動でドライバを更新しても 「デバイス用ドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました」「アクセスが拒否されました」 と表示されます

  • 外付けハードディスクドライブが認識しません

    NECビスタをアップデート後にそれまで使っていた外付けHDDが認識しなくなりました。 外付けHDDの電源を入れるとドライバソフトウェアをインストールする必要があるとのメッセージが 出て、検索更新をしても最新であるとのメッセージが出ます。しかし、マイコンピュータ上には外付け HDDの表示がなく、アクセス出来ません。デバイスマネージャー上にはFJITSU MHW2100BH ATAと外付けHDDの表示がありますが、ディスク管理で記憶域を見ても外付けHDDの表示はありません。デバイスマネージャーでUSBドライバを削除してPCを再起動させても状況は変わりません 何か復旧させる方法があれば是非教えて下さい。お願いします。

  • USBドライバーが認識されません

    ポータブルDVDドライブをUSBでノート型パソコンにつないだのですが、「USBドライバーが認識されません」のエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャーで確認すると「不明なUSBデバイス」と なっているためドライバーのソフトウエアを更新してみたのですが、「このデバイスに最適なドライバソフトウエアが既にインストールされています」とのメッセージが表示されます。ちなみにOSはWINDOWS10です。対処方法をご教授いただければ幸いです。

  • 突然USBが使えなくなりました。

    突然USBが使えなくなりました。 プリンタ、USBメモリ、外付けハードディスク、どれを挿しても 「USBデバイスが認識されません。」とエラーが出ます。 デバイスマネージャでは、USBルートハブというのが”不明なデバイス”に。 デバイスは”有効”になってますし、”ドライバの更新”もやってみました。 更新すると「…適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」と出ます。 USBドライバが壊れているのかと、WindowsXPHomeのCD-ROMを入れて 検索してみても結果は同じ…。 原因が全く不明なのですが、素人ながらにUSBドライバが壊れているせいかと思いました。 XP標準のUSBドライバを入れ直すにはどうしたらいいのでしょうか? それとも他に原因が分かるいい方法や対処法がありますか? USBが使えないと印刷はもちろん、バックアップや写真の取り込み等が全くできません。 よろしくお願いします。

  • USBポートが機器を認識しないのですが・・・

    購入後2年弱のVAIO VGC-Hモデルです。 USBポートに外付けハードディスクと、無線LAN機器を接続して使用していたのですが、突然に機器を認識しなくなりました。 ほかのUSB機器を一通り試した見ましたが認識せずデバイスマネージャーにも機器名が表示されません。 デバイスマネージャーの表示は通常通りで、特に「?」マークや「!」マークがついているといったような状況ではありません。念のため更新を行ってみましたが、やはり同様の結果になりました。 USBから電源を取る携帯電話の充電ケーブルなどは正常に動作します。 ハードディスクのバックアップを外付けに取ろうと思っていた矢先でしたので大変困っています。 どなたか同様の症状に悩まされた方、いらっしゃいましたらご教授をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • USBメモリについて教えて下さい。

    USBメモリについて教えて下さい。 WINDOWS7でUSBメモリを挿すと認識されません。 マイコンピュータのプロパティで「デバイスマネージャ」からデバイスの更新をすると使えるようになります。 しかし一度抜いてまた挿し直すとまた認識されません。 上記の処理をすれば使えるようにはなるのですが、挿した時に自動的に認識するにはどうしたら良いのでしょうか? ドライバのインストールもしましたが既にインストールされていますと表示されます。 初心者に近いのでどこを見ればよいのか教えて下さい。

  • USBがつかえないんです

    ウィンドウズを勉強中の初心者です。 プリンターを使おうとしたところ、繋がってないとメッセージが出ました。 プリンタードライバーはインストールできてますし、そのプリンターをほかのPCでは正常に作動します。 デバイスマネージャーをみたらUSB Deviceに?マークがついていました。ドライバの更新をしましたがソフトウエアが見つかりませんでしたとなります。 このデバイスを削除してUSBケーブルをさし直したりしましたが、どうもうまくいきません。 マシンはIBM Aptivaです。 OSはWindous Me  4.90.3000 どうぞご指導よろしくお願いします。

  • USBコントローラとUSBハブのドライバがインストールできない。

    USBハブのセルフパワーのものを接続しても、 ドライバが無い旨でインストールできません。 USB2.0 Hub USB2.0も疑いUSBコントローラ2つをデバイスマネージャで 削除しても認識できずドライバもインストールできません。 全部、デバイスマネージャーでは「?」マークです。 WindowsUpdateや再起動もダメでした。 至急、明日までに修復したいのですが・・・ 環境: WindowsXP HOME SP2 ネット: 光100m どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ハードディスクのトラブル。

    HITACHIのハードディスク、HDS722516VLAT80(内臓・ATA/IDE・160GB・7200rpm) を外付けケース(USB2.0接続)に入れて使用していたのですが、突然認識してくれなくなりました。 ハードディスク自体は回転音はしています。 外付けケースから取り出し直接IDE接続を試みましたが、認識してくれません。 ところが、IDEをUSBに変換するケーブルを使用してUSB(1.1)接続にすると、 デバイスマネージャではUSBコントローラの所に「USB大容量記憶装置デバイス」として 認識まではしてくれるようになりました。 ただ、注意マーク?(黄色い「!」のマーク)が表示され「デバイスの状態」には 「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」の表示が出ています。 デバイスマネージャの「ディスクドライブ」の所には表示されません。 マイコンピュータ内にも接続したドライブは表示されません。 ハードディスクのドライバも探してはみましたが、見つかりませんでした。 修理するのは高価ですし、大したデータは入っていないのでサルベージするつもりもありません。 ただ、直るのなら直したい、と考えております。 認識しなくなった原因は何と推測されるでしょうか?また元通り動作させる方法がありましたら ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。